カテゴリ:ああ、香長平野( 111 )

焼肉 もり川

先日、野市にある焼肉屋・もり川に行ってきました(^^)

行くのは初めて~

f0067354_1025479.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2016-11-27 10:45 | ああ、香長平野 | Comments(0)

刃物祭りで生姜の衝撃!

先週、刃物祭り&かかし祭りが鏡野公園で開催されたため、
遊びに行ってきました。

f0067354_21103438.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2016-10-23 21:28 | ああ、香長平野 | Comments(0)

十月桜

午前中、ポケモンgoのモンスターボールがなくなり、
娘からモンスターボールを貯めたい!
という要望を受けたので、
あちこち行く中で、ポケストップが5つも集中している
国分寺にも行ってきました。

f0067354_2274792.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2016-10-09 22:13 | ああ、香長平野 | Comments(2)

野市のあじさい祭

今年もアジサイの季節になりましたね!

f0067354_8442926.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2016-06-12 08:50 | ああ、香長平野 | Comments(0)

アクトランドの創造祭

先週、アクトランドで創造祭が開催されたため行ってきました(^^)

f0067354_2355650.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2016-03-26 02:54 | ああ、香長平野 | Comments(0)

長男の卒園式終了後、
茶話会という先生を囲んでの
お茶会があり、嫁さんが長男と出席したので、
僕は下の子とお昼を食べることになりました。

何が食べたいか聞くと、うどん!
というので数件しかないうどん屋をはしごしたのですが、
どこも行列で、どないしよ~
と考えたら、ふと、ビックうどん土佐山田店の存在を思い出し、
大学1年以来、行ってないな~
ということで、超久しぶりにビックうどんを食べに行ってみました。

f0067354_2141869.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2016-03-23 21:56 | ああ、香長平野 | Comments(2)

国分竹灯り憧憬の路

先週の土曜日、高知県南国市国分地区の住民が開催した、
「竹灯(あか)り」約千本を地区内の3カ所にともす
「国分竹灯り 憧憬の路」
と題したイベントを見に行ってきました(^^)

場所は、国分寺の周辺です。

f0067354_20203212.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-07-31 20:31 | ああ、香長平野 | Comments(0)

増水時の杉田ダム

香美市のアンパンマンミュージアムに向かう途中に
杉田ダムがあります。

台風前後の大雨でダムが満水状態らしく、
派手に放水していました。

普段は1~2本しか堰を開けていないのですが、
こんな時は4本とも大開放049.gif

さすがの迫力でした003.gif

f0067354_8363789.jpg



[PR]
by the_naked_lunch | 2015-07-20 08:37 | ああ、香長平野 | Comments(0)

ただいま台風通過中

台風が直撃していますが、
いまのところ風が強いくらいで大きな影響はありません。

目が室戸寄りなので高知県への影響はほぼないに等しいのではないでしょうか。
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-07-16 21:19 | ああ、香長平野 | Comments(0)

奥物部ふるさと物産館に寄った時、
昼食を食べようと思い、看板を見たのですが、
新メニューとして、ラーメンはじめました、
とあったので驚きました005.gif


f0067354_531796.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-06-24 05:08 | ああ、香長平野 | Comments(0)