カテゴリ:高知市の飲み屋さん( 68 )

昨日、夕方から新阪急ホテルで講演会の打ち合わせを行い、
7時くらいに終わったため、そのまま夕食に。

講師の先生がおごるから美味しいお店を紹介してくれ、
と言うので、
近くの飲み屋街(名店ばかりが揃う横丁です。)にある
大衆割烹 ときわ
へ。


高知有数の美味しさで有名なお店です。


が、街外れにあるため、行くのは超久しぶり(>_<)

f0067354_2258990.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-10-10 23:46 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

友人が大阪から高知に来ており、
昨夜、久しぶりにお街まで飲みに行ってきました068.gif


昨夜行ったお店は
いつものところ
という何でその屋号なの?
と突っ込みたくなる名前の小料理屋というか割烹です。


追手筋沿いのビルの1階にあり、
美味しいことで有名なお店ですが、行ったのは初めてでした(>_<)



f0067354_2046407.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-08-30 21:13 | 高知市の飲み屋さん | Comments(2)

高知市の電車通り沿い、高知信用金庫の対面に

酒亭 どんこ

という居酒屋があります。


昨夜、どんこで大学時代の友人と久しぶりに一杯飲みました068.gif


f0067354_101614.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-08-09 10:34 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

昨夜は大学時代の友人が出張で高知に来ていたので
超久しぶりにお街まで飲みに行ってきました068.gif


今回は、行ったことのない店に行ってみよう
ということで土佐鮨処『康』



場所は、ここらへん

中央公園の近く。飲み屋街のど真ん中です。

f0067354_101174.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-07-05 10:51 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)


昨夜、十市屋を出てフラフラお街に向かっていると
ダイエーショッパーズの対面で知り合いから声をかけられました。


聞いてみると、その前日(11/29(木)ね)にカフェバーをオープンしたそうです。


場所はここらへん

レストラン三木ドゥーブルや焼肉・牛王のとなり。



f0067354_21184083.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-12-01 21:28 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

なんか良いね☆十市屋

高知市の天神橋通り商店街内
十市屋という居酒屋さんがあります。


ずっと前から「行ってみたいな~」と思っていたのですが、
場所柄、あそこら辺で飲むときは「黒尊」「ときわ」になるので
今まで、行く機会がなかったのですが、
昨日、とうとう、行くことになりました(#^.^#)


場所はここれへん


f0067354_20385231.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-12-01 21:15 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

英屋で談笑する

以前、ここで紹介しましたが、追手前高校の横で
英屋という居酒屋さんが営業していましたが、
今年、飲み屋街のど真ん中に移転しました。


で、昨日、大学時代の友人夫婦が高知に遊びに来たので
飲みにいってきたわけです(^.^)


新しい場所はここらへん


グリーンロードの屋台街の横ですな。



f0067354_11305574.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-11-24 12:07 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

大学時代の友人と『こっこ亭』という焼き鳥屋に行ってきました。

場所はここらへん

蓮池電停近くの角ビルの1階でこじんまりと営業。


高知の地鶏土佐ジローを使っているので有名です。


f0067354_15451158.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-09-23 15:58 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

高知市升形『筒』という居酒屋さんがあります。


高知の居酒屋の中でもかなり魚がうまいことで有名な店で、
9/15(土)に友人が遊びに来たとき行ってきました(#^.^#)


f0067354_21212045.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-09-19 21:49 | 高知市の飲み屋さん | Comments(8)


9/15(土)に友人とChariChariに行きました。


そしたら、マスターが暗闇を指差して


生ハムはじめました


というわけです(^。^)


f0067354_11174357.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-09-17 11:32 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)