カテゴリ:高知市の飲み屋さん( 68 )

高知市の追手筋沿いに
一軒家
という居酒屋があります。

昨夜、飲み会までの時間調整で超久しぶりに行きました(^.^)

普段は、時間調整に食べ物を食べることはないのですが、
昨夜、飲んだグループが尋常ではないピッチで冷酒を飲むため、
何かお腹に入れておかないとえらい目に会う、と防御的に食べました(^_^.)

f0067354_18485126.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-12-20 19:41 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

高知の呑兵衛に愛されてやまない名店
茶漬け・おむすび よこやま

飲んだ後の〆として、行ったことがない呑兵衛を探す方が難しい

それくらい、親しまれているお店です。

f0067354_0134961.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-12-17 00:25 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

昨夜は、高知大学の先生と某企業幹部の方とともに
土州料理 四万十屋
で一杯飲みました001.gif

場所は、ルイ・ヴィトン高知店の追手筋を挟んだ斜向かいにある100円パーキングの東側、です。

f0067354_17304812.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-12-06 19:28 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

昨夜は、高知大学の先生方と高知市の飲み屋街・柳町にある
よるめし・はらいそで一杯飲みました(^.^)

タカシのB級グルメ日記さんで存在は知っていたのですが、
今回は大学の先生がセッティングしてくださり、僕は初はらいそ。

f0067354_1731858.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-10-28 18:00 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

昨夜、汽車待ちでSomething Coolに寄った時、
1杯程度しか飲む時間がなかったため、以前から気になっていた
ポルフィディオ プラタカクタスというテキーラを飲みました001.gif

f0067354_5114657.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-06-04 08:05 | 高知市の飲み屋さん | Comments(2)

昨夜、大きな飲み会があって7時くらいに解放されたのですが、
餃子が食べたくなり、中華料理・宝永に行きました。



f0067354_6552234.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-01-22 07:02 | 高知市の飲み屋さん | Comments(4)

仕事で知り合ったある会社の人たちと米米くらぶの話になり、
行ったことないから飲みに行こう、ということで先日、飲みに行きました。

これが僕の飲み始め(>_<)

で、その前に腹ごしらえをしたのですが、
行ったお店がもつ焼き酒場・はなれをいうお店でした。

場所は、魚の棚商店街の中、
昔、「左」という隠れ家的お店があったところです。


f0067354_1241155.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-01-08 13:35 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

漁師酒場・明神で炙る

昨夜は大学時代の友人が高知に来たため、
飲み納めにお街に行きました。

f0067354_13415695.jpg


この前の三楽で炭火焼の良さに目覚めたため、
明神水産㈱の直営店「漁師酒場 明神」で飲むことに。

行くのは初めて。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-12-31 13:05 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

初めて通ったBAR→Selfish

社会人になってすぐに友達とBAR巡りをする中で
ニック・ラスラーというBARに行き当たったことがありました。

今から12年くらい前かな。

当時は、クラップスという高知の老舗BARの姉妹店だったのですが、
バーテンダーが独立してSelfishとなり、今に至っています。

f0067354_8101798.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-12-23 08:49 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

バッフォーネで立ち飲み

日曜日、忘年会があったのですが、
開宴まで中途半端に時間があったので
バッフォーネで立ち飲みしながら時間を潰しました。

こういう時、立ち飲みできるお店は本当にありがたいですな(^。^)

f0067354_18294633.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2010-12-21 18:38 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)