おか泉で初うどん

先週、国営まんのう公園に遊びに行った帰り、
おか泉に寄って夕食にしました。

有名なうどん店ですが、
綺麗な店構えと高価な価格設定のため、
全く興味がなく今日に至ります。

しかし、小さな子供がいるため
清潔感や座敷があるなど子供がいても
入りやすいお店を探すと、
逆に、おか泉しかないんですね~

お店は相変わらずの人気で、
5時に行ったのに、すでに数十人の行列でした。

で、注文したのは商標登録もされているという、
名物のひや天おろし(1000円弱)
f0067354_21384578.jpg
なるほど、海老天の存在感がハンパないですな!

汁をかけて食べてみると

激うま!!

かなり絶妙な汁でした。

そして、海老天も美味しい~

来店客の8割以上がこのひや天おろしを注文していました。

ある意味、海老天を食べにおか泉に来る、
という表現の方が正しいのかもしれませんね。

とても良いうどん屋さんでした(^^)

香川での遊びは、宇田津周辺が多いので、
これからは、良くいくお店になりそうです。
f0067354_21441407.jpg

























[PR]
by the_naked_lunch | 2017-04-22 21:46 | 香川のこと | Comments(0)

3連休の中日に、香川県にある遊園地
NEWレオマワールドに行ってきました。

下の子が2才なので、ちと早いかな、とも思うのですが、
上の子の同級生がレオマに結構、行っているようなので、
試しに行ってきました~

f0067354_1411831.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-07-21 01:55 | 香川のこと | Comments(2)

昨日は、久しぶりの高松出張だったので、
お昼ごはんに
さか枝 本店
でうどんをしばきました。

さか枝は初めてですが、
セルフうどん発祥のお店らしいです。


f0067354_5313863.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-12-14 05:59 | 香川のこと | Comments(0)

昨日、さぬきこどもの国に行く途中、坂出ICで降りて
宇多津のFruits Cafe Pon Pon(フルーツカフェ・ポンポン)
にて昼食をとりました。

なんでも、果物をふんだんに使ったメニューが大評判なお店だそうです。

f0067354_8323929.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-02-12 08:48 | 香川のこと | Comments(4)

冬になってから、すっかり出不精になっているのですが、
今日は朝から息子が暇そうにしていたため、発作的に香川県の
さぬきこどもの国
へ行ってきました(^.^)

無料でいろいろ遊べると四国では有名なようですが、
行くのは初めてです(>_<)

f0067354_2227141.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-02-11 22:50 | 香川のこと | Comments(0)


2軒目に行ったのが、

エッジの効いた手打ち麺がたまらない

という、食べ物に対してなぜかエッジが効いているという表現がされるお店

山内うどん

に行きました。


場所はここらへん

国道32号に近いのですが、山の中というか薮の中というか、
兎に角、辺鄙な所にあるためカーナビがないと
たどり着くのも難しい場所にあります。

f0067354_1639733.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-10-12 16:53 | 香川のこと | Comments(2)


連休初日、久々に讃岐うどんツアーに行きました001.gif

1軒目はキング・オブ・行列こと

山越うどん

場所はここらへん

行列が出来ているし、駐車場がいくつかあるので場所はすぐにわかります。

f0067354_12201716.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-10-12 12:54 | 香川のこと | Comments(2)

今はどうかわかんないですが、
10年前の高知大学洋弓部の夏合宿は小豆島でやってました。


しかし、宿の名前とか場所とかを完全に忘れちゃってたんです^_^;


で、おぼろげな記憶を辿ってたら、

ここやー!

という場所に遭遇。


それは、池田港から車で15分くらいのところである
森口屋旅館オリーブ苑


f0067354_21543786.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-01-16 22:02 | 香川のこと | Comments(2)

今日は、午後から高松市で会議があったため出張したのですが、
お昼を坂出市にある彦江製麺所で食べました。


場所はここらへん


f0067354_21233951.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-11-16 21:46 | 香川のこと | Comments(0)


香川県に讃岐うどんを食べに行ってきました。


今回は諸般の事情で一箇所のみ。
三島製麺所です。


f0067354_23111895.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-06-10 23:24 | 香川のこと | Comments(2)

カットアップ的なブログ生活