一昨日から昨日にかけて松山市へ出張してきました。

松山市に泊まるのは何年振りだろうか・・・

夜の懇親会が終わった後、
お腹が空いていたので、一人でフラフラしていたら、
繁華街のど真ん中、二番町のスクランブル交差点近くで
趣きのある外観のラーメン屋さんを見つけました。

店名は
ちかっぱ 豚骨ラーメン

f0067354_52394.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-08-30 05:19 | 愛媛のこと | Comments(0)

雨のとべ動物園に行く

昨日は、愛媛県にあるとべ動物園に行ってきました(^^)

こどもも僕もとべ動物園に行くのは初めて。

香美市からはちょうど2時間。

12時頃着いたのですが、着いた頃から小雨が降りだしてしまい、
雨の中での見学となりました~

f0067354_6223361.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-04-13 06:42 | 愛媛のこと | Comments(0)

今日は、松山市まで出張だったのですが、
なんと、松山市では、原付のナンバープレートが



の形をしていました!


「坂の上の雲」放映を盛り上げるためだと思いますが、
ナンバープレートの形を変えている自治体ってそんなにないんじゃないかしら?

松山市に行ったのが数年ぶりなので、初めて見ましたが、
すごいですよね~009.gif

f0067354_072231.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2011-02-05 00:08 | 愛媛のこと | Comments(0)

久しぶりに松山に行ってきました~(^。^)

松山の中心商店街・大街道はいつ行ってもすごい人ごみ008.gif


f0067354_1916679.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-08-16 19:49 | 愛媛のこと | Comments(0)

馬立PAの水琴窟

高知道の馬立PA水琴窟があります。

これは、良いですね。。すごく癒されます。

あの幻想的な音はほんとに素晴らしいです。


そんな情緒溢れる素敵な水琴窟ですが、
なぜか、ほとんど見かけないんですよね~


残念(>_<)


f0067354_020587.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2008-03-22 00:28 | 愛媛のこと | Comments(0)


写真を整理していて、先月、由布院に行った帰りに立ち寄った
愛媛県八幡浜市の名店『浜味館 あたご』をアップしていないことに気が付きました(>_<)

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-12-15 14:33 | 愛媛のこと | Comments(4)

愛媛の地酒を愛でる

松山市の大街道商店街の近くに
蔵元屋
という愛媛の地酒の立ち飲み屋があります。


この『蔵元屋』、愛媛県内の蔵元28社が参加して、
約120種類のお酒が集められております。


f0067354_22483552.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-12-21 22:58 | 愛媛のこと | Comments(0)

レストラン野咲

松山の友達からすごい定食屋を教えてもらいました。


レストラン野咲

松山市の中心部。銀天街商店街近くにある
昔懐かしの洋食屋さんです。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-12-18 23:01 | 愛媛のこと | Comments(0)

アットホーム居酒屋

松山でしらかわという名の
アットホームな雰囲気の居酒屋に行きました(^。^)


友達と語り合うときはアットホーム居酒屋に限りますな!


f0067354_2253411.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-12-18 22:23 | 愛媛のこと | Comments(0)

松山の友人が先月、結婚したので、
土、日とお祝いを兼ねて新居に遊びに行ってきました。


披露宴を身内だけで開いたそうですが
そういうのも良いな~と思いましたね。
前から奥さんも知っていたので楽しいひと時でした。
おまけに一杯飲んで、道後温泉に入って言うことなし!
6年連続大当たりを出している売り場で宝くじも買えたし。
ムフフ。


でも、帰りが大変(ToT)


僕は、松山に行くときは高速を使わず
国道沿いに行くのですが、今朝からの寒波で
砥部町に入ったとたん、雪が降り始めて
久万高原町に入ったら超大雪でした。

f0067354_222768.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-12-17 23:01 | 愛媛のこと | Comments(2)

カットアップ的なブログ生活