カテゴリ:朝倉慕情( 36 )

とさでんの朝倉駅前電停

高知大学の正門から少し西に行くと
とさでんの朝倉駅前電停があります。

これがいかにも高知らしい。

電停と言いながらプラットホームがありません(>_<)

ここが駅だと言われないとわからないというは
素晴らしいことですよ!

f0067354_963168.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-12-20 09:05 | 朝倉慕情 | Comments(0)

高知市朝倉に
桜館
という焼肉屋さんがあります。

ここに

野獣カレー

というすごいネーミングの
名物カレーがあるため、食べてみました(^.^)

f0067354_5272530.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-12-19 05:55 | 朝倉慕情 | Comments(4)

今日は、高知大学の卒業式だったようです。

で、なんと今年から県民文化ホールで卒業式が行われるようになったとのこと。

最初は、なんで大学内じゃないんだよ!
あの桜並木を通るのがいいんじゃん!
と思ったのですが、近年、親御さんの卒業式への出席が激増したそうで
大学の体育館ではおっつかなくなったそうです。

確かに、医科大学と合併したから、
どう考えてもキャパ足りないですよね(^_^.)

せっかくだから、式終了後、その足で高知城に駆け上って歓談する
という伝統を作ってほしいですな。
(迷惑か。。)


ともあれ、卒業おめでとうございます003.gif
[PR]
by the_naked_lunch | 2012-03-23 21:03 | 朝倉慕情 | Comments(0)

以前、朝倉のキングという定食屋を紹介しましたが、
キングには、姉妹店があります。その名も、

KINGⅡ

イマドキないぜよ。このネーミング。

f0067354_20112959.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2011-03-10 20:35 | 朝倉慕情 | Comments(6)

この前、久々に高知大に行きました~

f0067354_2257172.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2009-06-04 22:59 | 朝倉慕情 | Comments(2)

今日は土佐市に行く用事があり、
帰る時に朝倉の肉屋さん、中越精肉店に寄りました。


場所はここらへん

高知銀行針木支店の対面。
今はつぶれてるけど、昔のホット・スパーの隣です。

f0067354_23413487.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-02-14 23:17 | 朝倉慕情 | Comments(2)

高知の秋

何週間か前に、高知は冬になった、と高らかに宣言しましたが、
その直後から昨日まで、結構、温暖になって、
むしろ秋、という状況が続いていました。



これは朝倉の金高堂


f0067354_20244830.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-12-03 20:29 | 朝倉慕情 | Comments(2)

今日、室戸貫歩の日だったようです。



f0067354_2132060.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-12-01 21:37 | 朝倉慕情 | Comments(2)

今日は肌寒かったけど、晴れていて気持ちの良い日でした(*^_^*)



f0067354_22345677.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2007-11-04 22:35 | 朝倉慕情 | Comments(2)

このお好み焼き屋さんは朝倉センターの近く
オーチャードハウス前のお好み焼き屋さんです。


営業許可があるかどうかは不明ですが
もう10年以上は営業していますな~


オムソバがおいしいです(^^ゞ


f0067354_233436.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2007-10-03 23:06 | 朝倉慕情 | Comments(2)