カテゴリ:俺流( 231 )

最近、フィリップス社のノンフライヤーをゲットしました。


f0067354_5105289.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-02-05 05:22 | 俺流 | Comments(0)

全くの私事ではありますが、
やっと2/4を迎え、癸の年を脱することが出来ました。

昨年はあまりにもひどい1年でしたが
それもこれも昨日まで!

今年1年は良い年にするぜよ!
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-02-04 20:40 | 俺流 | Comments(0)

今年初飲み会

先日、今年初の飲み会がありました。


ちなみに、松の内過ぎで初飲み会ということは、

そう

今年も仕事始め以来、激務が続いております(T_T)

とはいえ、ここ数年続いていた深夜残業がない分ましか…



そんな、新年早々、憂さしか溜まっていない状態での飲み会ですが、
飲んだお酒はこんなラインナップ

f0067354_2130023.jpg


日本酒オンパレード!

当然ですが、憂さ晴らしに冷酒を飲みまくり
記憶は半分くらいしかありません(>_<)


まあ、なんだかんだいいながらも一発目の飲み会で
土佐鶴の大吟醸原酒にありつけたのですから、
上々の滑り出しとお酒の神様に感謝しなくては068.gif
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-01-21 21:41 | 俺流 | Comments(0)

スパークリングなお酒

写真を整理していたら、
昨年は初めて飲んだお酒の写真が出てきました(^^)

まずはこれ。

ドン・ペリニヨン

f0067354_4353836.jpg


良い酒をの飲んで気分よく年を越そう
という趣旨の飲み会に出たときに主催者が奢ってくれたのですが、
なるほど、高いだけの美味しさはありました。


そして、これ。
ゲルダーマンのゼクト(ドイツのスパークリングワイン)

f0067354_4474915.jpg


ドイツ在住の友人からお土産で頂きました。

ゼクトというのは、シャンパンと同じ製法とのことですが、
シャンパンよりも気軽に楽しめるお酒だそうです。

このゼクトというは、とても美味しかったですね~

いろいろな種類があるそうなので、
他のゼクトも飲んでみようと思っています(^^)



飲んだことのないお酒は、実に刺激的ですよね。

今年も良いお酒に出会いたい!
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-01-08 05:03 | 俺流 | Comments(0)

あけました

新年あけましておめでとうございます

昨年は、年初に
「スピードを超セーブしてゆっくりと生きたい」
という抱負を作ったのですが、
とんでもなく忙しい年でした・・・

挙句の果ては、突如、アパートの大家さんが
1月から家賃を2万円UPするもんね
と言ってきたため、
大慌てで、12/27というとんでもない時期に
近所のアパートに引っ越しをする羽目になって
今日、ようやくネット環境が整った次第です。

なんかもう、精も根も尽き果てて、明日の仕事始めを迎えます。


何はともあれ、本年もよろしくお願いいたします
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-01-05 17:00 | 俺流 | Comments(2)

冬至

昨日は冬至でした(^^)

大豊町の柚子をゲットしたので
柚子風呂に入り、柚子酎を飲んで寝たら、
体が温まったのか、0時過ぎに起きてしまい、
ついつい借りていた
「ラストリゾート 孤高の戦艦」
を見たらこれが面白くて
見続けて今に至っています。。

もう寝なくっちゃ(>_<)

それはそうと、冬至になると年の瀬を感じますね。

今年も、もう終わりですな~
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-12-23 03:16 | 俺流 | Comments(0)

アフリカでのビジネスや旅行などで 、
およそ先進国では起こり得ないような出来事が起こります。

そんな時、人々はこういうそうです。

This is Africa「これがアフリカだ!」(TIA)

なるほど、これがそういうことか。

と実感しましたね。

彼を見た時は。

f0067354_20524770.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2013-12-13 20:52 | 俺流 | Comments(0)

この前、焼肉屋で高麗人参酒の潜在能力に感動して以来、
関羽で人参酒を頼んでみたりと
マイブームになっていました。

その結果、高麗人参酒は風邪の初期症状に
かなり効果がある
という結論に達したわけです。

しかし、いざ家で飲むとなると
売っているお店がないことや
思ったよりも高いことが分かり、
何とかならないだろうか、
と検索していたら、

何と

養命酒

の原料の生薬に

オタネニンジン(高麗人参)

があることが分かりました(*^_^*)

こんな身近に・・・


そして、12月1日、微妙に風邪っぽくなったので
いそいそと薬局に行って養命酒をゲット。

ストレートで飲んでみたのですが、

これがうまい!

しかも、そして、やはり、多めに飲んで昼寝したら
一発で体調全開!


おじいちゃん、おばあちゃんの飲む薬、

と思っていたので、今まで飲んだことがなかったのですが、

こんな美味しいお酒とは…

ていうか、この感じは…

そう、シャルトリューズでした!

シャルトリューズより甘みが強いのですが、

でも、これはこれで良いな、しかも、体にいいし

と感動。


この味がいいね、と僕が思ったから十二月一日は養命酒記念日


僕も、年を取ったようです。
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-12-03 04:22 | 俺流 | Comments(4)

今回の伊勢・南紀白浜の旅は団体旅行のため、
基本的には出てくるものを食べるという感じでしたが、
その中でも、これは美味しいな~と思ったものがいくつかあります(*^_^*)

まずは松阪牛
f0067354_1853685.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-10-27 19:29 | 俺流 | Comments(2)

一昨日から会社の旅行で伊勢・南紀白浜に行ってきたのですが、
昨日、台風27号が沖縄沖で日本直撃するかどうかという時に
伊勢神宮へ参拝しました。

お伊勢参りは初めて(*^_^*)

言うまでもありませんが、今年は20年に一度の式年遷宮

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-10-26 23:34 | 俺流 | Comments(0)