カテゴリ:俺流( 229 )

フライングだぞ!

みなさん、メリークリスマス!

今日は、幡多郡黒潮町へ出張してきました。

途中、四万十町窪川にある道の駅・あぐり窪川で
休憩したのですが、なんと!

クリスマス関係の飾りは皆無!

門松が飾られていました~


早い!気が早すぎますよ!
せめて、明日から飾りましょう!

と、突っ込んだのは僕だけだろうか?

f0067354_18231497.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-12-25 18:24 | 俺流 | Comments(0)

円が121円!

日銀の黒田バズーカ2が独りよがりというか、早とちりで発射されたため、
円安がすごいことになっていますな。

現在、外国市場では、121円台!

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-12-07 05:40 | 俺流 | Comments(2)

ドラマが面白い

今シーズンは面白いドラマが多いな~と感じています。

軍師官兵衛くらいしか続けて見ていなかったのですが、
最近は、ごめんね青春、ファーストクラス、Nのために、ぬ~べ~と
ドラマ三昧の日々を送っています。

ここ数十年で一番見ているかも。

特に、ごめんね青春は面白いですね。

クドカンはやっぱ天才だわ。
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-10-26 06:08 | 俺流 | Comments(0)

家の壁紙

建築の方は順調に推移。

11月上旬には棟上げ予定です。

いま、頭を悩ましているのが、壁紙ですね。

種類が多すぎてどうにもなりません(>_<)

なんせ、センスも知識もないので、
選べないっていうのが一番の問題ですな。

サンゲツのショールームに行くと
サンプルを見ながら、いろいろアドバイスをもらえるそうですが、
一番近い所で岡山県なので中々行くことになりません。

とりあえず、白基調でアクセントを付けようとか
掲示板用壁紙は活用しようとか、そんなところで停滞してます(^_^;)
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-10-26 06:00 | 俺流 | Comments(0)

Yahooニュースで

スギヒラタケを食べた秋田県内の20代の男性が急性脳症を起こしたことが分かり、県は注意を呼びかけている。スギヒラタケは腎機能が低下している人が食べると急性脳症を発症することが多いとされるが、この男性に持病はない。担当者は「腎機能が低下していない人も念のため摂取を控えて」と話している。


という記事を見ました。

高校時代、登山部だった僕。

秋に山登りするたびに結構、見つけやすいので
山のように採ってきては、
お母さんに味噌汁の具にしてもらっていました。

ところが、そんなスギヒラタケが
実は、2004年ごろから毒キノコと認知されているよう。

毒性の特性から、2004年まで毒キノコとして認知されてこなかったとは・・・

こんなこともあるんですね~

しらなかった。。
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-10-08 03:56 | 俺流 | Comments(0)

今日の午前中、地鎮祭をしました(*^_^*)

台風が九州沖にあり、風が強かったのですが、
雨が降っていなかった為、催すことに。

無事、地鎮祭も終わり、来週の着工が楽しみです001.gif

f0067354_18131359.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-10-05 18:14 | 俺流 | Comments(0)

谷垣氏が自民党幹事長に

ニュースでは、谷垣禎一氏が自民党の幹事長になると報道されています。

ハッキリいって谷垣氏以外、適任者はいないだろうな

と思っていたのですが、なんせ総裁経験者。

幹事長じゃ降格ですからね~

でも、日本のためにぜひとも受けていただきたいです。
僕は個人的に谷垣禎一氏ファンなので・・・

これで、谷垣さんが次期首相になれたら
日本の侘・寂・仁義が滲み出て素晴らしいんですけどね~
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-09-03 07:07 | 俺流 | Comments(0)

台風が過ぎ去り、気が付いたらよさこいが終わっていました(>_<)

2日間の本祭は無事、開催され、
今年のよさこい大賞は十人十彩だったそうです。

まだ禊は済んでないんじゃないの?
とは思うものの、
大賞を取るのはやっぱり相当な実力があるわけだから、
こういう懐の深さも、高知らしくて好きではあります。


ていうか、お盆も真っ最中・・・

今夏は週末、雨に祟られることが多く
特にこれといって何もしていません。。

海に川にと繰り出そうと気合を入れていたのに・・・

夏を取り返さなくっちゃ!
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-08-14 06:08 | 俺流 | Comments(0)

昨日、カブトムシをもらった会社の先輩から
今度はミヤマクワガタをもらいました(*^_^*)

ミヤマクワガタはクワガタの中でも比較的体格が大きいので
迫力があって良いですね~

こども達も大興奮003.gif

僕的には、カブトムシに比べて臭いがほとんどしないので、
飼育しやすくgood049.gif

f0067354_7143478.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-08-09 07:15 | 俺流 | Comments(0)

いま、こども界では、妖怪ウォッチが大ブームらしいです。

ポケモンを抜いた、という話も出ているくらいです。

長男が現在、ガッツリとハマっており、
12月の映画の前売り券が19日土曜日に発売となりました。

特典として、特別なメダルがもらえるということで、
21日にのこのこと映画館に買いに行ったら、
なんと既にメダルがない!

20日の午後にはなくなっていたそうです。

全国で50万個も用意されていたのに・・・

しかも、全国的にはこれでも超恵まれている方で、
都会では、朝5時から並んでも買えない人もいたそうです。

長男の落胆はハンパなかったです。

僕は、物の価値が分からず19日に買いに行かなかった
自分の浅はかさに落胆(*_*)

結局、いとこの小学生が複数枚持っていたので、
1枚譲ってもらうことでできたので、事なきを得ましたが、
これ、全国的に泣いた子供が多いんじゃないでしょうか?

ネットを見たら、3000円以上で流通しているようです。

ニュースでは、妖怪ウォッチ関連のグッズは
大人が大人買いするケースが多いため
全体的に品薄になっているそうです。

悲しい事です。

それにしても、この品薄状態でクリスマスに突入する惨劇を思い、
今から戦々恐々としています。
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-07-26 05:41 | 俺流 | Comments(2)

カットアップ的なブログ生活