カテゴリ:俺流( 229 )

19日にダーツの大会があります。

で、ひさびさに練習に行ったわけですが、
グリップがどうもあやしい・・・

たまたまハットトリックを初めて取れたんだけど
どうもフォームからグリップからいろいろと定まりませんな。
しかも、投げれば投げるほどあやしくなる(ーー;)

なんか大会当日は、あたま真っ白になりそう(>_<)

明日からちゃんと練習しようかな~。

現時点の成績は
01が48.1pts
cricketが1.82pts
ratingが4.11pts

一応、ランクはCからCCに上がりました(^^ゞ

しかし、弱い…
弱すぎる・・・
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-03-15 19:44 | 俺流 | Comments(0)

第三章のつづき…

はりまや橋に着くと店主チームは既に到着していました。
でも、なぜか人数が増えている
どうも本間氏が先月、高知に来たとき知り合った人らしい。

総勢7名となり
「どこにいこうか?」
という話に。

特に、行き先がなく、皆さんおなかも減っていないようなので
米米くらぶ
に行くことを提案。

即座に決定して、米米くらぶに。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-03-11 23:49 | 俺流 | Comments(0)

第二章のつづき…

そんなこんなで、なにはともあれ高知城に行ったわけです。
f0067354_9144361.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-03-11 23:41 | 俺流 | Comments(0)

序章のつづき

ひろめ市場で今後の予定を聞いたら
これからは2チームに別れて

商店街店主チームは新潟からよさこいを
踊りに来ている人と会ってから
土佐の食談
というイベントに参加し、

市役所チームは土佐のおきゃくの関係者からいろいろなお話をお伺いする、
とのことでした。

で、店主チームはひろめ市場で待ち合わせをしていて
市役所チームはあるホテルで待ち合わせをしているそうなので
最後にホテルまでご案内することにしたわけです。

ここで、案内しないで帰っていたら、今日のブログは「序章」だけで終われたのに…

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-03-11 23:39 | 俺流 | Comments(0)

今日は、新潟から商店街関係者と市役所職員の計5名が
「ひろめ市場」と「土佐のおきゃく2006」
の視察に来たので、
ひろめ市場の支配人と引き合わせるだけ、という
ワンポイントリリーフ
との話で上司から業務命令を受け、
お街に行きました。

待ち合わせは
徳月楼
という料亭の前でしたが
約束の時間まで、少し時間があったので
中央公園で行われていた
春の元氣市
へ行きました。

元氣市には文佳人が出店するため
試飲でもしながら時間をつぶそう
と、思ったわけです。

文佳人のブースでは宇宙酒のサンプル壜が展示されていたり、
新酒が3種類くらい販売されていましたね。
f0067354_7522993.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-03-11 23:36 | 俺流 | Comments(0)

また飲み会(>_<)

日中、NHK番組制作局ドラマ部のチーフプロデューサーである大加章雅氏の講演会に出席。
講演後の懇親会にも出席しました。
大加氏は話し上手で、腰も低く、ものすごい大人物であることがビシバシ伝わってくるひとでしたね。功名が辻の裏話などもいろいろ聞けて、おもしろい講演会でした(^o^)

で、結局、今日も飲み会だったわけですが、この一週間で4回くらい飲み会があったんじゃないかな?

これじゃあダイエットにならない~。
「朝昼低カロリー&通勤を徒歩か自転車作戦」
の効果があるのかないのか、全然わかりません。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-02-20 12:39 | 俺流 | Comments(0)

昨日、煙草を吸ってしまいますた(ーー;)
2005年のお盆から禁煙をして、1本も吸わずにいたのに~。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-02-19 00:06 | 俺流 | Comments(0)

今日は職場の先輩とダーツバーに行ってきました。追手筋沿いにあるお店で、店名はたしか「クオーター」といいました。オーナーがその先輩のご近所さんだそうです。
f0067354_1413039.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-02-14 22:01 | 俺流 | Comments(0)

は~、痩せたい・・・

今年の初めに高知新聞のある記事にたまたま僕の写った写真が使われました。
写真を見て、客観的に自分が自分で思っているよりもデブであることを思い知らされ、体重を量ってみたらなんと80kgを楽に超えていた!去年、禁煙してから日に日に体が重くなっていくことは感じていたけど、まさか80kgを超すとは・・・

で、とてつもなくショックを受けたせいで、新年早々、ダイエットを心に誓い、徒歩&自転車通勤をずっと続けています。

ところが・・・。

まっっったく体重が落ちない・・・。なぜだ・・・。ほとんど毎日80分くらい徒歩&自転車によりカロリーを消費しているはずなのに~(ToT)

とはいっても、体重を減らさないことにはなんとなく生命の危機すら感じるため、本日より、摂取カロリーもコントロールすることにしました。

とりあえずは、「朝・昼は600Kcal以上摂らない大作戦」を当面、展開してみようと思います。
ほんとは、ほぼ週/1~2回のペースである飲み会が無くなれば苦労せずに痩せるんだけどな~^^;

さてさて、どんな結果になるのかは数週間後の結果待ち、ということになります。。
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-02-13 22:09 | 俺流 | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活