カテゴリ:俺流( 229 )

あけました!

新年
あけまして
おめでとうございます!



昨年は仕事で行き詰ってしまい
本当にひどい年でした(@_@)

しかし、多くの新しい出会いのあった年なので、
今年はそうした出会いを大切にして、
何とか立て直したいと思います(>_<)

今年一年が素晴らしい年でありますように!
[PR]
by the_naked_lunch | 2017-01-01 17:18 | 俺流 | Comments(0)

さるぼぼ!

飛騨高山名物のさるぼぼ!

先日、米ドラマのホワイトカラーを見ていたら、
これをプレゼントするシーンがありました(^^)

そうえいば、大ヒット中の「君の名は。」の舞台も飛騨地方らしいですね。

f0067354_1784412.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2016-09-24 17:09 | 俺流 | Comments(0)

発売直後に売れすぎて発売休止となった
カップヌードル 謎肉祭り
を四万十市のローソンで見つけたので購入。

食べてみたのですが、
確かに謎肉が多かった!

でも、肉だけなんですね。
海老がない。

個人的には、謎肉だけでなく、
変な海老も好きなので、謎肉とエビが5倍!
って言うのを発売してほしいです(>_<)

f0067354_1764856.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2016-09-24 17:06 | 俺流 | Comments(0)

高山市への出張が終わり、帰りの列車まで30分くらいしか
時間がなかったため、お昼を駅弁にするかどうか迷っていると
高山市の名店といわれている「ちとせ」の横を通りました。

ちとせは、焼そばが有名で、
地元民に愛されているお店だそうです。


f0067354_105824100.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2016-08-07 11:16 | 俺流 | Comments(0)

木曜日・金曜日と岐阜県高山市へ出張してきました。

飛騨高山に行くのは初めて(^^)

f0067354_5201622.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2016-08-06 06:00 | 俺流 | Comments(0)

飲み会シーズン終了!

仕事の特性で5月と12月の前後に飲み会が多いのですが、

先週の金曜日の宴会で僕の飲み会シーズンが終了しました(^^)

部署が変わったせいで飲み会の数が激増。

この1ヶ月で14回の飲み会がありました(@_@)

2日に1回、宴会があると

体は壊すし、仕事もたまるし、子供も情緒不安定になるしで、

大変なんですよね(T_T)

これがあと2、3年続くのか・・・

ともあれ、お疲れ様、自分。

f0067354_782316.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2016-06-12 07:08 | 俺流 | Comments(0)

長女の卒園式

水曜日は長女の通っていた保育園の卒園式でした~

この保育園は産休明け~2歳児までの保育をやってくれるのですが、
とても良い保育園でした(^^)

どろんこと太陽を歌ったり
たけのこ体操を踊ったりと楽しいひとときでした~


f0067354_10145081.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2016-04-02 10:15 | 俺流 | Comments(0)

長男の卒園式

一昨日の土曜日は、長男の幼稚園卒園式でした。

毎日、送りをやっていたので、
長いようであっという間の3年間でしたね。

この卒園式を皮切りに、
下の子の卒園式、小学校の入学式、幼稚園の入園式と
記念日ラッシュとなります(^^)

ああ~めでたや~

f0067354_98473.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2016-03-21 09:08 | 俺流 | Comments(0)

年明けからずっと日経平均が歴史的な乱高下をしています。

昨年11月には20000円超えていたのに

アメリカの利上げを皮切りに下げはじめ、

大発会では19000円でした。

それが1下旬にはなんと16000円を切り、

1月末にはとうとう日銀がマイナス金利を導入。

2~3日だけ17500円を超えたものの、

再び16500円まで下がりだし、

昨日、17000円にもどってホットしたのもつかの間、

恐らく本日は大暴落して、また16000円の攻防となりそうです。


そもそも、アメリカが利上げして、日本がマイナス金利導入したのに、

1ドル=121円が1ドル=115円台まで安くなるのが全く理解でしません。

しかも、今年はアメリカ大統領選挙の年ですよ。

ひょっとしたら世界経済はリセッションに突入しているのでしょうか?


日銀は、日本経済は緩やかに回復している、と言っていますが、

実は深刻な状態では?


原油も気になります。

1バレル=30ドルの攻防が続いていますが、

経営学の原則で言えば、原油を生産する費用まで低減されため

まだ下がるかもしれません。

兎に角、景気の動向から目が離せなくなりました・・・
[PR]
by the_naked_lunch | 2016-02-09 03:59 | 俺流 | Comments(0)

あけました!

新年、明けましておめでとうございます!!


とうとう本厄の年がやって参りました!

そんな新年の元日早々、息子にせがまれ、
松山市で開催されている「トミカ博」に行ってきました。

f0067354_21294119.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2016-01-01 21:34 | 俺流 | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活