カテゴリ:関東のこと( 48 )

10月26日、27日と仕事で八丈島に行ってました。

26日のお昼に八丈島に着いたのですが、
なんと、お昼過ぎに南大東島沖で


台風20号が発生


f0067354_19342889.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-10-29 19:37 | 関東のこと | Comments(0)


なんか羽田で昼食取るのにちょうどいい店を見つけました。

店名はアカシア

洋食屋さんです。


f0067354_2153944.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-08-21 22:02 | 関東のこと | Comments(0)


先週末は東京出張にひっかけて夏季休暇を取得。

で、新潟に帰省したわけですが、新幹線のプラットホームにて
新東京名物が売っていました。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-07-26 19:11 | 関東のこと | Comments(0)

東京ドーム観戦


一昨日、東京で会議があり、1泊出張となったため
会議終了後に東京ドームで巨人VS横浜を観戦してきました。


野球観戦に興味がないため、人生2度目の野球観戦です。
しかも、1度目は小学生のときでずっと寝てました(ーー;)


ゆえに、初観戦といってもよいでしょう(゚Д゚)


f0067354_18481784.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-07-26 18:53 | 関東のこと | Comments(0)

マジックバーに行く

先週、東京に行ったとき、銀座にある
マジックバー 十二時
に行きました。

初めてマジックバーなるところに行きましたが
これがすごいんだわ(>_<)


例えば、これ。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-02-08 19:05 | 関東のこと | Comments(0)

東京にいくと出る癖

人にはいろいろなクセがあります。


僕も、意識・無意識と問わず、
いろいろなクセがあると思います。


その一つがこれ。

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-02-05 20:26 | 関東のこと | Comments(0)

初はせがわ酒店

東京に『はせがわ酒店』という
お酒屋さんがあります。


そのお酒屋さんが表参道ヒルズ
日本酒専門の支店を出しており、見学に行ってきました。


f0067354_9541977.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-02-04 10:11 | 関東のこと | Comments(2)

すた丼★慕情

今日は夜、突然ブルーになる出来事がありました。
こんな日は、昔のことをボーっと思い出してしまいますが、
今日は、駆け出しの頃を思い出しながら、つれづれにすた丼を思い出してしまいました(^^ゞ

なぜ!?
といわれても、理由はないのですが、無性にすた丼が食べたくなり、感傷的な気分も吹き飛んでしまいました。

ちなみに、「すた丼(正式にはスタミナ丼)」というのは、東京の三多摩地区特有の食べ物で、ご飯の上に、豚のにんにく焼きと生卵と乗せたどんぶり物のことです。

三多摩地区の人間で知らない人はおそらくいないでしょう。
もはや三多摩地区の郷土食、といっても過言ではありません(>_<)

More
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-02-28 23:40 | 関東のこと | Comments(0)