カテゴリ:関東のこと( 48 )

東京は雨だった

今日は、またしても日帰り東京出張。

東京駅の横のビルで会議があったのですが、
時間の関係で東京駅を楽しめず(>_<)

出張の成果よりも飛行機や地下鉄で読んだ
大沢在昌のブラックチェンバーが面白かった
ということの方が印象的な何という事もない出張でした。

f0067354_22282223.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-01-30 22:44 | 関東のこと | Comments(0)

東京は暖かかった

昨日は、東京日帰り出張だったのですが、
昼過ぎについた東京は、とても暖かかったです。

春先ぐらいの暖かさでしたね。

f0067354_761853.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-01-29 07:06 | 関東のこと | Comments(0)

東京とんぼがえり

昨日は、霞ヶ関で会議があったため
日帰りの東京出張をしてきました。

四万十市とか県内の遠方への出張より
よっぽど楽なのですが、
日帰りだと、実質的には単なる移動しかしていないため
日帰り出張でいかに東京を楽しめるか
が課題です。。

f0067354_9365239.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2013-11-30 09:23 | 関東のこと | Comments(0)

今回の東京出張では、新橋にて大学時代の友人と飲みました(^^)
やきとん まこちゃん 本店
どうも新橋周辺で5店舗くらいのチェーン展開している
老舗というか有名店らしいです。

f0067354_9445920.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-09-14 10:18 | 関東のこと | Comments(0)

日本橋

水曜日から今日まで東京へ出張してきました。

で、日本橋の近くに行く機会があったので
ちょっと寄ってきました。

日本橋に行くのは初めて(>_<)

f0067354_19195368.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-09-13 19:36 | 関東のこと | Comments(0)

渋谷ですた丼を食す

先週、東京に行ったとき、渋谷で夕食に
すた丼
を食べました(*^_^*)

f0067354_23582149.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2013-05-30 00:11 | 関東のこと | Comments(0)

初めての二子玉川

昨日は、仕事の打ち合わせで二子玉川に行ってきました。

本当は、多摩川の河川敷へ行ったら良かったのでしょうが、
時間の都合で駅周辺を少し散策した程度。

感想としては、閑静な住宅街って感じですね。

でも、駅前に大規模な商業施設が多くあり、
生活に必要なものは完璧にそろうので
住んでみたい街としてお金持ちに人気なのはよくわかりました001.gif

f0067354_6252468.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2013-05-24 06:25 | 関東のこと | Comments(0)

一昨日から昨日まで東京へ出張してきました。

2日目の仕事が二子玉川だったので
ものすごく久しぶりに渋谷で泊まることに。
10年以上ぶりかも…


そして、これまた超久しぶりに
渋谷のスクランブル交差点を渡りましたが
やっぱすごいですね。

あれだけの人が一斉に横断する様は壮観。

僕にとっては、大都会・東京の象徴であったりします。

f0067354_5564427.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2013-05-24 05:58 | 関東のこと | Comments(0)

富士山を撮る

帰省した帰り、富士山がすごくきれいに見えました。

機長から富士山が見えますというアナウンスがると
窓際の人一斉に写真を撮りだしたのであわてて僕もバチリ001.gif


f0067354_4264983.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2013-03-30 04:27 | 関東のこと | Comments(0)

KITTEがOPENしていました

帰りの東京駅・新幹線プラットホームから
旧東京中央郵便局敷地に建設された
KITTE
が見えました。

屋上からの東京駅の眺めが良いらしく、
屋上テラスは大勢の人でごったがえしていました。

高知の洋菓子店が入っていたり、
全国の美味しいものが食べられるようなので
東京出張の際に寄ってみようかな
と思っています(*^_^*)

f0067354_4261885.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2013-03-26 04:26 | 関東のこと | Comments(0)