カテゴリ:関東のこと( 48 )

宇都宮・庄助で飲んでいる時、
たまたま隣りあわせとなった方々に
大谷資料館を勧められたわけですが、
その他にも、ジャズスポットも案内していただきました(*^_^*)

f0067354_4554274.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-11-19 05:10 | 関東のこと | Comments(0)

先月の宇都宮訪問で友人たちの飲んだのが
庄助でした。

ネットで調べて酒場放浪記でも取り上げられていたため
行ってみました(*^_^*)

そして、とりあえずはホッピー001.gif

f0067354_16412087.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-11-15 16:58 | 関東のこと | Comments(0)

先月、東京出張の折に宇都宮で大学時代の友人2人と
久しぶりに一杯やったのですが、
その際、たまたま居酒屋で隣り合わせた地元の方から
大谷資料館に行くことを強く勧められたため
行ってみました。

f0067354_4525731.jpg


f0067354_15273339.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-11-10 15:33 | 関東のこと | Comments(0)

ラスト東京出張

先週、ここ3年間主担当してきた事業の最後の全国連絡会議が
東京で開かれました。

この事業を担当したせいで、一時は鬱病気味にまでなったものですが、
これで終わるかと思うとせいせいします。

ところが、後日談があって、バージョンアップして
さらに3年間、事業が継続することなりました。

全力で担当となることを断らねば!
と、固く心に誓っています<`~´>

f0067354_1550291.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2015-02-11 15:50 | 関東のこと | Comments(0)

先週の東京出張の時、
仕事が終わって、大学時代の友人と飲もう
という約束をしていたものの
合流まで3時間以上の時間調整が必要だったので、
俺のイタリアンYAESUで一杯飲みながら
時間調整することにしました。

「俺の」系統のお店は初めて(^^)

f0067354_450847.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-10-11 05:25 | 関東のこと | Comments(3)

東京で友人に会う

金曜日、東京出張でした。

で、1泊して、大学時代の友人2人とお酒を飲みました~

ものすごく久しぶり(>_<)

初めは、20時くらいから、
東京駅八重洲口近くの居酒屋で飲んでいたのですが、
1時間半くらいで宴会客とのローテーションのため追い出され、
上野に行くことに。。

そして、大統領で腰を落ち着けたわけです。

f0067354_17523067.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-10-05 18:10 | 関東のこと | Comments(0)

新橋・大和鮨に感動

先日の出張では、最近、定番となっている
新橋での焼鳥屋巡りをしたのち、
友人に待望の長男が誕生したので
お祝いも兼ねて〆に新橋駅前の大和鮨に行きました(*^_^*)

f0067354_1437141.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-07-19 14:45 | 関東のこと | Comments(0)

今週は、水曜日から金曜日にかけて東京出張でした。

で、念願の西銀座チャンスセンターにて宝くじを購入しました(^.^)

以前より買いたいとは思いながらもタイミングが合わず、
今回、友人との待ち合わせの時間調整にちょうど時間が出来た為、
並んでみたわけです。

50人くらい並んでおり、驚いたのですが、
友人曰く、休日や年末ジャンボはこんなもんじゃないそうです。

凄いですね。
もっと驚いたのは、1番窓口のみが混んでいるということです。

他の窓口は、そこら辺の宝くじ売り場より閑散としています(^_^;)

そんな1番窓口に20分くらい並んで購入した宝くじ。

どうか1等が当たっていますように!

f0067354_20141599.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-07-18 20:14 | 関東のこと | Comments(0)

先週、東京出張の際、大学時代の友人と新橋で一杯やりました。

やきとん→焼肉とハシゴして、
3軒目どうしようとフラフラしていたら
烏森神社の参道にいきあたりました。

この神社、参道に飲み屋がみっちりと立ち並んでいるのですが、
参道を歩いていると、突然、とある店の戸が開き
お客さんが出てきたのですが、
空いた隙間からお店の人が顔を出して「今席が空きましたよ」
というわけです。

覗くとかなり狭い。

どないしよう~

といっていると、今度は窓が空いて別の人が
「寄っていってください!」
と誘う訳です。

そこまで言われたら・・・

と、思い切って入ったお店がこちら。

焼鳥 ほさか


f0067354_73356.jpg


More
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-04-29 06:59 | 関東のこと | Comments(4)

昨日、今日と東京出張でした。

たまたま、オバマ米大統領が昨日の夕方、羽田空港に到着。

ちょうど夕刻、虎ノ門ヒルズのあたりを歩いていたら、
6台ほどのSP車両が信号停止しました。
おそらく、これからすきやばし次郎周辺の警備に向かうのでしょう。

中のSP全員がギロギロと周辺警戒しーの
助手席のドアは半開きでピリピリ全開しーの
と圧倒されて写真を撮ったのは去りゆく車列の後方でした(>_<)

f0067354_20221773.jpg


SP車両は基本的にクラウンでしたが、
1台、センチュリーがあって、こんな車も持ってるのか、
とちょっと驚きました。

その日の夜、東京タワーが星条旗をイメージした
赤、白、青の3色でライトアップされていました。

星条旗を模したライトアップは初めてらしいので、
これって、レアな体験のようです。

f0067354_20255663.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-04-24 20:25 | 関東のこと | Comments(0)