ウヰスキー道場 《9杯目 (>_<) 》

27日にChariChariウィスキー道場を開催001.gif

今回はハイランドとスペイサイド。
なかなか先に進めん(>_<)


で、1杯目はこれ。
オーバン 14年
ハイランドですな。

f0067354_2152833.jpg




とても飲みやすい、バランスがとれたウィスキーだと思いました。


香りにクセがなく、飲み口が爽やかというか軽やかというか
スッと飲めるウィスキーですね。


そして、2杯目がこれ。
グレン ファークラス 105
ハイランドと書いてますが、厳密にはスペイサイドらしい。

f0067354_2157957.jpg


判りづらいですが、壜が大きいです。

なんと1リットル壜!珍しい~

僕の第一声は壜デカ!でした^_^;


味は、とても複雑でした。。

最初はとても骨太のガツっとした味わいですが、
しばらく飲んでいると甘~く感じるんです。。


アルコール度数が60度とメチャクチャ高く、
第一印象はきついな~という感じでしたが、
飲むほどに慣れてくる不思議なお酒でしたね~

なお、「105」はプルーフ表示で、要するに「60度」ってことらしい。




今回はこの2杯で終了~

生ハムをつまみながらチビチビと楽しみました(#^.^#)

軽くて飲みやすいオーバン→ガツっとしたグレンファークラス
の美しい流れに心地よく酔いしれました001.gif


やはり2杯くらいがちょうど良いですな~049.gif
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-10-30 22:06 | ウヰスキー道場 | Comments(0)