米米くらぶでまったり

今日は今年度最後の交流会を開催しました。
50人くらいの方にご参加いただき大盛会。よかった、よかった(^.^)

僕は「交流会は50人以上集まったら楽しくなり、50人以下だと開かないほうがマシ」という持論を持っています。
50人を超えると、出席者同士の繋がりが、不思議と自然醸成されるんですよね~。
出席して得るものがあった人、なかった人、いろいろですが、今日は全員が少なくとも「出席してよかった」と思っていただけたようです(^^♪

約1ヶ月半、この日のために下準備をしまくった甲斐があった!

で、2次会の「香の里」で三々五々となったので、おなかがすいていたこともあり、3次会のお誘いをやんわりとお断りして、一人で米米くらぶに行きました。



昼の2時から一人で準備作業に追われ、まったく気が抜けなかったので、米米くらぶではぐったりとして、おばばとまったり日本酒話をしました。
癒されたな~。

この日飲んだものは、
1杯目=しらぎくの純米吟醸
2杯目=美丈夫の熱燗
3杯目=安芸虎の純米酒(新酒)
4杯目=文佳人の純米吟醸

肴は、
「ぶりのカマを炊いたやつ」
「剣先イカとねぎの酢味噌あえ(超微妙にゆず風味)」
「沖にろぎをあぶったやつ」
それと、合間に、にんにくの葉を生でもらいガジガジと噛んだりもしました。
これで4000円。
やっぱりこの店の料金体系がイマイチわからん(笑)
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-02-24 10:39 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)