讃岐うどんツアー ~山内うどん~


2軒目に行ったのが、

エッジの効いた手打ち麺がたまらない

という、食べ物に対してなぜかエッジが効いているという表現がされるお店

山内うどん

に行きました。


場所はここらへん

国道32号に近いのですが、山の中というか薮の中というか、
兎に角、辺鄙な所にあるためカーナビがないと
たどり着くのも難しい場所にあります。

f0067354_1639733.jpg




そんなお店ですが、やはり長蛇の列。

店内も汚く、セルフ系の讃岐うどん店らしいです。

f0067354_16415691.jpg



お店に入り、うどんを注文して、天ぷらを乗せてから精算

という山越うどんと同じ形式です。

f0067354_1640393.jpg



で、今回食したのはかけうどん・ひやひや(大・300円)+げそ天

f0067354_16453968.jpg


山内うどんはとにかく出汁が美味しいですね。

麺は典型的な讃岐うどん。手打ちだから当然ですが、かなり腰があります。

そして、げそ天がはずせないのです。。


純手打ち・手切りのこれぞ讃岐うどん!っていうお店のように思います。


なお、近くに塩入温泉という温泉があるので、是非、そちらにも行ってみてください。
運転の疲れをしっかりととってうどんを食べるのも一興です


f0067354_16533345.jpg



【山内うどんカーナビデータ】
住所:香川県仲多度郡まんのう町大口1010
電話:0877-77-2916
[PR]
Commented by ふうてんの城主 at 2012-11-06 12:28 x
香川県丸亀市に サイレンスバーというバーがあります。一度行く価値がありますよ。
雅治お気に入りの店。
Commented by the_naked_lunch at 2012-11-08 05:38
情報ありがとうございますm(__)m
丸亀市にこういうバーがあったんですね~
by the_naked_lunch | 2008-10-12 16:53 | 香川のこと | Comments(2)