讃岐うどんツアー ~山越うどん~


連休初日、久々に讃岐うどんツアーに行きました001.gif

1軒目はキング・オブ・行列こと

山越うどん

場所はここらへん

行列が出来ているし、駐車場がいくつかあるので場所はすぐにわかります。

f0067354_12201716.jpg






角を曲がるとさらに行列。

f0067354_1221042.jpg


開店後30分くらいに着きましたが、この行列です。

でも、一時期のフィーバーに比べたら全然列は無いほうらしい。


で、20分くらい並んで店内に入ると最初にカウンターで麺を注文。

その後、注文した麺用のタレを自分で掛けて、席について食す形式です。

f0067354_1249446.jpg



庭にはたくさんの席が増設されており、100席くらいあるそうです。

これだけ席があっても常時、あれだけ並ぶのですからすごいですな。

f0067354_12524116.jpg


僕は釜玉(小・200円)を食しました

f0067354_12512574.jpg



山越うどんの釜玉はほんとに美味しいですね~(#^.^#)


お土産用のうどんも充実しており、ほとんど観光地に近い状態のお店です。

f0067354_12534124.jpg



【山越うどんカーナビ用データ】
住所:綾歌郡綾川町羽床上602-2
電話:087-878-0420
日曜定休
[PR]
Commented by 赤迷彩の弓 at 2008-10-13 07:12 x
この行列で少ないってw
上越にいるとラーメン屋はたくさんあるけど,
うどん・そばはあまり無いので寂しいです.
チェーン店の「さぬき小町うどん」もつぶれちゃった.
あの麺は冷では食べづらかったので好きじゃなかったけど,
そこぐらいしか自転車で行きやすい所が無かったので,
温かいのをたまに食べてたものです.

うまいうどんが喰いてーーーーーーーーーーーーー.
Commented by the_naked_lunch at 2008-10-13 09:48
山越うどんはとにかく並びます。
いまでもゴールデンウィークとかは数百メートル並ぶからね^_^;
新潟県人はうどんに馴染みが薄いから、うどん屋さんは成り立ちにくいかも(ーー;)
by the_naked_lunch | 2008-10-12 12:54 | 香川のこと | Comments(2)