トキの剥製を見つけた


新潟は江戸時代、一握りの大地主がほぼ県下全域の土地を所有するという
地域だったらしいです。


で、いまでもそうした大地主の屋敷跡が”豪農の館”として観光地となっていますが、
その中でも最大であった”伊藤家”の跡地は北方文化博物館
となっており、新潟市内から近いこともあって、中々賑わっています。


で、その北方文化博物館に行ったとき、トキの剥製を見つけました。


なんか無条件に金持ってんな~という印象を受けましたね。



f0067354_2359412.jpg

[PR]
Commented by 赤迷彩の弓 at 2008-10-06 11:25 x
最近この博物館の告知CMを見て,なんの博物館なの?
と思ってましたが,そういう御家だったんですね.
トキが野生に戻るのに,あとどれぐらいかかるのかなあ.
Commented by the_naked_lunch at 2008-10-07 19:39
そういえば放鳥したんだよね。う~ん、時間かかってもなんとか野性に戻って欲しいね~
by the_naked_lunch | 2008-10-05 00:00 | 新潟のこと | Comments(2)