高知駅前観光の空港バスがあなどれん!


これまで高知駅高知龍馬空港を結ぶシャトルバスは
高知駅~はりまや橋~空港
のラインのみでした。

バスは古いタイプの観光バス。


しかし、今年7月から
高知~卸団地~空港
という路線ができたのです。

運営会社は㈱高知駅前観光

で注目は、そのシートなんです。


なんと全席スーパーシート!


f0067354_10361015.jpg






スーパーシートっていうジャンルはバスにはないと思うのですが、


座席が1.5倍くらい大きくて、兎に角、乗り心地よろし(^.^)


しかも個人的には家の近くにバス停ができたためものすごく便利になりました(>_<)


この高知駅前観光、たぶん、もともとはタクシー会社だと思うのですが、
密かに高知県民にとって良い仕事をしているんですよね~


今の時代、鉄道網を新設することは不可能なので、
高知県はバスを最大限活用すべきだと僕は思っています。

その場合、高知という地域柄、長距離かつ悪路を走るので、
こうしたシートであることが大前提だったのですが、
今まで(今もだけど)、高知ではシート云々以前に、
バスという交通手段自体が切り捨てられてきました。

だから、こういうバス会社がいること自体、心強いですね。



今まで、空港バスがオンボロだったから自分の車で空港まで行ってましたけど、
これからはバスを積極的に使うことになるでしょう(#^.^#)


f0067354_1046381.jpg

[PR]
Commented by 赤迷彩の弓 at 2008-09-29 18:40 x
4月末の結婚式のときに乗ったバスはこのタイプでした.
何だこのデカイシートは?と驚いたものです.
足の奴上げてみて,コレ必要か?とも思いましたw
Commented by the_naked_lunch at 2008-09-29 22:23
あのフットレストがいいんじゃん(笑)
ま、俺もどっちかというと使わないけど、活用している人も結構いたよ(>_<)
しかし、4月からあのシートのバスがあったんだ~
最近、バスに乗ってないから詳しいことはわからないけど、ひょっとしたら今、空港連絡バス界ではゴージャスシートが流行っているのかも…
by the_naked_lunch | 2008-09-28 10:47 | 高知市のこと | Comments(2)