中心街の美味しいケーキ屋さん☆Stripes


高知市はりまや橋にとても美味しいケーキ屋さんがあります。


屋号はStripes(ストライプ)

そこでケーキを食べました。

この3連休、高知は057.gif模様だったのでカフェ巡りで終わっちゃったな~(>_<)


場所はここらへん

電車通りの香川銀行と愛媛銀行に挟まれた道を東へ。
ひよしやさんのある通りですね。

「arkビル」という旧「矢の久」ビルをリノベーションしたビルで、
オシャレなお店がたくさん入居している雑居ビルの1階&半地下にあります。


f0067354_1737413.jpg





1階でケーキを販売していて、半地下がカフェスペースとなっているんです。


f0067354_17415574.jpg



以前、酔っ払って聞いたのであやふやな記憶ですが、
確か、姉弟で経営していて、
姉さんがパティシエ、弟さんがバリスタだったと思います。


で、ここのケーキが激うま!


これは今回食べたブルーベリーのケーキ(450円だったかな?)。


f0067354_17463244.jpg



店内で食べるとアイスが付いてきます。


特徴は、大きさとあっさりした甘みだと思います。


ケーキの価格がちょっと高め設定なのですが、その分なのでしょうか、
一個がとても大きいのです。

写真だとまったく伝わりませんが、一般的なケーキの1.5倍くらいあります。。


でも、甘さにくどさがまったくないんです。これがすごい(#^.^#)

僕の中で高知で一番好きなケーキはポームダムールですが、
ストライプスを知ってからは、ポームダムールと1,2位を争うくらいの、
大好きなケーキ屋さんになっています003.gif


なお、このお店は飲み物もかなりいけていますよ。

これは桃とライムをソーダで割ったジュース(500円)

f0067354_17554496.jpg



桃の甘さとライムの爽快感がソーダの中で程よく調和していて、
なんかカクテルみたいな感じのジュースでした(^。^)


高知では珍しくバリスタがいるため、基本的にはコーヒー系統が
美味しいし、ミルクで絵も描いてくれるので楽しいのですが、
こうしたジュースやお酒類も美味しいですな(^.^)


建物内の他のお店も面白いですよ~


f0067354_1757577.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2008-09-15 17:58 | 高知市のうまいとこ | Comments(0)