山の中の名ラーメン屋☆自由軒本店

高知県高岡郡越知町の国道33号線沿い、
最近、新しい道ができたけど旧道のほうに
自由軒 本店
というラーメン屋さんがあります。


場所はここらへん。新野老山橋の横道(旧道)沿いです。


f0067354_2124337.jpg





自由軒は高知県内に何店舗かあるラーメンの地場チェーンですが、
ここ本店は特に、美味しくて有名なんですよね~(^。^)


店内は昔のドライブインそのもの。

子供の頃、こんな感じのドライブインが幅を効かせていました(>_<)


f0067354_21255294.jpg




いろいろメニューがありますけど、一般的には
ラーメンチャーハン(770円)
を注文する人が多いようです。


で、これがラーメン(しょうゆ)

f0067354_2129336.jpg



鳥ガラベースであっさり味が特徴です。

素朴で美味しい味。
そして、ドライブの時にやたら食べたくなる、そんな味付けです(#^.^#)

麺はストレートですな。

f0067354_21302081.jpg



そしてこれがチャーハン

何でかしらないけど、めちゃくちゃパラパラ仕上がっており、激うま


f0067354_21305332.jpg



このお店、いつ行っても混んでいます。

確かに美味しいのですが、それ以上に、
高知県人の心にしっかりと根付いて愛されている
という感じがすごくするお店なんですよね。


年に1度は食べに行きたくなる、そんなお店です(^^ゞ
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-09-05 21:38 | 仁淀川流域のこと | Comments(0)