たばこを吸ってしまった・・・

昨日、煙草を吸ってしまいますた(ーー;)
2005年のお盆から禁煙をして、1本も吸わずにいたのに~。



昨日は夜11時に大学のときの友人から電話があり、飲もう、という話になったので、街まで飲みにいったわけです。
1軒目は、「中華料理 宝永」。
初めて入ったけど、すごい穴場だった。
餃子とスープチャーハンを食べたけど、激ウマ!
特に餃子は、注文を受けてから具を包み始めるという徹底ぶり。「こうしないと本当においしいの餃子はできないから・・・」と60歳を超えているという店主が渋く教えてくれました。
ほかにも豚足やピータンなんかもお勧めらしく、今年はこの店に通いつめることとなるでしょう。
僕はこの主人に「匠」の称号を勝手に贈りました。心の中で。。

2軒目は、ここも初めてだけど、壱番街商店街の赤とんぼ横のビルの地下のスナック。名前は覚えていません。スナックに興味ないからね~。
このビルの2階に「ままごと」というおいしい割烹があるのでたまに行っていましたが、地下は初めて。
ものすごい場末感たっぷりのうらぶれたスナックなのですが、置いている酒といい、ボトルキープの名札から察するに、昔からある名店らしい。
60歳を余裕で超えていそうな、大衆演劇女優出身(自称・壁に写真あり)のオババが一人で店を切り盛りしていました。客席はカウンター6名程度、ボックスが10名程度かな。きったない喫茶店みたいな内装でしたね。
どこかで見たことのある60歳くらいの2人組が、聞いたこともない昔の歌を熱唱し続けていました。

この店で、とうとう吸ってしまいました。煙草を。
結論から言うと、煙草はもう吸いません!
まずいし、体調を崩しやすい。ろくなもんじゃないね。
おかげで今日は、朝からなんか熱が出てつらいし、のどがイライラして、呼吸がつらい。
あんなものをよく吸っていたな~、と呆れかえっています。高校からだから14、5年、吸っていたのか(ーー;) 考えられんバカだな。

まあ~、なんせ、金曜日にすごいストレスが溜まったから、たぶん吸うんじゃなかな~、と予感はあったけど、やっぱりすっちゃった。
ストレスは和らいだけど、吸ったからといって、何かが解決するはずもなく(当たり前だけど)、自己嫌悪しただけです。

あ~あ、吸うんじゃなかった★
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-02-19 00:06 | 俺流 | Comments(0)