港の土曜市に行ってきた


今年の3月から高知港で

港の土曜市 ~高知オーガニックマーケット~

という市が始まりました。


いろいろ噂は聞いていたのですが、なかなか行けなくて、
昨日やっと行くことができたわけです。


f0067354_1228494.jpg





思ったよりこじんまりとした市でしたね~

全部で何店舗あったのかな~
20~30店舗くらいでしょうか。



野菜や干物、惣菜、スイーツなんかが並んでいました。


なんか歌を披露する人や楽器を演奏する人もいましたね。


f0067354_1231246.jpg



とりあえず嫁さんがスイーツを購入。

f0067354_12313799.jpg




で、僕が竹の子を干したやつと


f0067354_12321713.jpg




山菜の天ぷらセットを購入。

f0067354_1233766.jpg




ケーキは美味しかったです。

素朴な味わいでオーガニックって感じでした(^^ゞ



山菜の天ぷらセットは未だ食べてないですが、
それほど食べたいわけでもなく、
なんで買っちゃったのか今となっては不明です^_^;


全体的にゆったりした感じの空間で
居心地は良かったです。

これから参加者も増えて、長続きして欲しいですな(#^.^#)
[PR]
Commented by HOOPER at 2008-06-16 18:47 x
私も同じスイーツ買いました。写真を見るとほとんど同じ時間帯のような気が。
月餅が何でここにと思っていたらガレットでした。嫁さんと母さんにほとんど食べられてしましました。
車でないと不便なところですが、長く続くといいですね。
Commented by aotoaka_yue at 2008-06-18 20:35
こんばんわ☆

私も、土曜市には時々出没してます♪
必ず買うのは、干物と、じゃこ天です!!

「嫁さん」の響きに、
うふふを感じました^^
Commented by the_naked_lunch at 2008-06-19 22:33
>HOOPERさん
同じ日に行っていたんですか。しかも、同じスイーツを…(笑)
このケーキ屋さんは流行っていましたね。
Commented by the_naked_lunch at 2008-06-19 22:37
>aotoaka_yueさん
こんばんわ!
土曜市に時々行かれるんですか。
そういえば、じゃこ天も食べました(^^ゞ
一風変わった食感と味のじゃこ天だったような気がします。

そういわれると最近、外では「嫁さん」と言うことが多いですね(>_<)
by the_naked_lunch | 2008-06-15 12:39 | 高知市のこと | Comments(4)