人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りBAR→SOMETHING COOL(サムシング・クール)

今日は厄日。
朝一からろくなことがなく、一日が全く無駄に終わってしまった。
おかげで、ず~と、ブルーになっていました・・・。
はずれ日(T_T)

で、夜からは高知県内に11ある青年団体の交流会「こじゃんと交流会」があり、これがまたあまり意味がない会でした。
お気に入りBAR→SOMETHING COOL(サムシング・クール)_f0067354_1082469.jpg





全部で190名参加した会でしたが、「集まっただけ」って感じ。
いわゆる「交流会」の運営がすごく難しいのは、わかります。
しかし、幹事団体は県内有数の青年団体であり、事務局もしっかりしているのだから、もっと別のやり方があったんじゃないかな、と思うし、逆に、こういう交流会は元々、開催すべきではないのかな、とも思っちゃいました。
県内のそうそうたる事業者が集結して、何一つ、決定せず、前進もなく終わっちゃいました(^_^;)
もったいなかったな~。

そのあと、何件か飲みに行ったわけですが、この日は朝から夜まで20時間近く仕事して、何一つ、残らない、ほんと~に、どうしようもない一日でした(哀)

こんな夜は、ついつい一人酒をしてしまいます・・・。
というわけで、この日最後は、SOMETHING COOL(サムシング・クール)というBarに行きました。
このお店は、かなり独特のお店ですが、基本的に、カップルor女性同士が行く店です。
超路地裏に立地し、店内は、地中海というかエーゲ海というか、そういったところの建物をイメージして作られていて、ものすごくお洒落な雰囲気なんです。


お気に入りBAR→SOMETHING COOL(サムシング・クール)_f0067354_10223416.jpg

何か、妙に暗く写っちゃってるけど、店内です。
本当は、店全体が、ほんわか暖かい感じの照明なんですよ~。
グラスも凝っていて、すべて、形がちがうんです。


お気に入りBAR→SOMETHING COOL(サムシング・クール)_f0067354_10232932.jpg

この日は、だいぶ飲んでいたので、「飲みやすいものを」と注文したら、ソルティードッグの変形バージョンが出できました。名前は・・・忘れちゃった^^;

お気に入りBAR→SOMETHING COOL(サムシング・クール)_f0067354_10252668.jpg

でも、すごくおいしかったです!写真の技術が追いついていませんが・・・。
腕をあげてから、またお店を紹介したいですね。

このお店で、マスターの大西さんとまったりと話したので、帰るころには、すっかり元気になっていました。
そういえば、この日、去年、一緒に来た女の子が忘れた物を預かってくれていて、そうした、ちょっとしたことも、なんだか僕のささくれ立っていた心を和らげてくれました・・・。
大西さん、ありがとう。
by the_naked_lunch | 2006-02-17 21:55 | 高知市の飲み屋さん