ホテルと雑貨屋のコラボ

昼間、仕事の打ち合わせでオリエントホテル高知に行ってきました。

久しぶりに行ったわけですが、入り口を見たら高知を代表する雑貨屋さん「ほにや」のディスプレイがなされていたんです。
f0067354_23173674.jpg






ホテルの若に「イベントですか?」と聞いたら、常設とのこと。
普通、ロビーの片隅ではみやげ物を売っているじゃないですか。それが無くて、代わりに「ほにや」の雑貨とか服とかが販売されているのです。


f0067354_23175246.jpg


仕事柄、旅館ホテル業界の人たちと旅館ホテルの活性化について、いろいろな話をしますが、オリエントホテル高知は、ときたま、いわゆる「定石」からはずれた取り組みをするので、勉強させられます。(全国的に有名な温泉ホテル「オーベルジュ土佐山」はオリエントホテルグループです。)

なんか、こういう取り組みを見ると元気が出てきます♪
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-02-15 23:29 | 高知市のこと | Comments(0)