今日は花見日和

今日は、ここ数年、経験したことがないくらいの花見日よりでした(*^_^*)


まず第一に、桜の開花が昨日から今日にかけてMAXであったのです。

で、第二に、今日、晴れました。そして、暖かかったです。

第三に、休日でした。



例年、MAXの開花時に雨が降るか、寒くて花見どころではない、
または、平日で手も足も出ない、というのが相場でしたが、
今年は、完璧でしたね~


これは、旭ロイヤル裏の桜の名所ですが、
ものすごい花見客で賑わっていました~003.gif

f0067354_0324210.jpg

[PR]
Commented by BX16V at 2008-04-07 11:02 x
こんにちは、はじめまして。

私も何度かあそこに花見に行ったのですが
いつ行っても某ホテルが花見用というロープを張っているのが
何だかなあという気がしてすっかり行く気がしなくなりました。
Commented by 赤迷彩の弓 at 2008-04-07 19:34 x
高知の桜というと,大学の桜ぐらいしか見た記憶がありません.
街中にも見所はあったんですね.

高田の桜も咲き始めたようで11~13日が見ごろだそうです.
デジタル一眼を買って撮ろうと思ったけど,
欲しい奴は出たばっかりでまだ高いので諦めましたorz
Commented by the_naked_lunch at 2008-04-09 23:21
> BX16V さん
はじめまして!
花見は場所確保が難しいのが難点ですが、
まだましです。
僕は郡部のある名所で、カラオケを常設している場所をを見たことがあります(>_<)
Commented by the_naked_lunch at 2008-04-09 23:24
>赤迷彩の弓さん
俺にとっても高知の桜=高知大の桜並木やね。
入学式のときに見て、あまりの速さに驚いたことは生涯忘られません(*^_^*)
しかし、暖冬のせいか新潟の桜も早くなったね~
昔はゴールデンウィークあたりが見頃だったのに…
Commented by aotoaka_yue at 2008-04-13 21:58
こんばんわ^^
私も同じ日に、結婚式の打ち合わせもあって、
この場所にいました!!
打ち合わせ後にお花見をしたくて、
お弁当も作っていっていたのですが、
すごい人で、結局別の場所に移動し、
一本の桜の木の下で、
お弁当を広げてきました^^
Commented by the_naked_lunch at 2008-04-13 23:23
>aotoaka_yueさん
お久しぶりです!お昼頃うろうろしていたので、すれ違っているかもしれませんね~
僕も、ここは混んでたので、他の場所でお弁当を食べました(^^ゞでもホント、今年はお花見がしやすい年でよかったです。
しかし、お互い結婚式までもうちょっとですな。準備で忙しいんじゃないんですかね~(@^^)
by the_naked_lunch | 2008-04-07 00:38 | 高知市のこと | Comments(6)