は~、痩せたい・・・

今年の初めに高知新聞のある記事にたまたま僕の写った写真が使われました。
写真を見て、客観的に自分が自分で思っているよりもデブであることを思い知らされ、体重を量ってみたらなんと80kgを楽に超えていた!去年、禁煙してから日に日に体が重くなっていくことは感じていたけど、まさか80kgを超すとは・・・

で、とてつもなくショックを受けたせいで、新年早々、ダイエットを心に誓い、徒歩&自転車通勤をずっと続けています。

ところが・・・。

まっっったく体重が落ちない・・・。なぜだ・・・。ほとんど毎日80分くらい徒歩&自転車によりカロリーを消費しているはずなのに~(ToT)

とはいっても、体重を減らさないことにはなんとなく生命の危機すら感じるため、本日より、摂取カロリーもコントロールすることにしました。

とりあえずは、「朝・昼は600Kcal以上摂らない大作戦」を当面、展開してみようと思います。
ほんとは、ほぼ週/1~2回のペースである飲み会が無くなれば苦労せずに痩せるんだけどな~^^;

さてさて、どんな結果になるのかは数週間後の結果待ち、ということになります。。
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-02-13 22:09 | 俺流 | Comments(0)