人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌葱亭の看板メニュー☆三段弁当

昨年、このブログで紹介しましたが、
高知市横浜に萌葱亭という定食屋さんがあります。

正確には、喫茶店なんでしょうが、高知の特色として、
喫茶店でご飯を食べる文化があって、
基本的には、喫茶店にお茶じゃなくてご飯を食べに行きますね。


萌葱亭には、昨年来、ちょくちょく行っているのですが、
今日も食べにいったら、運良く看板メニュー・三段弁当が食べられました。


で、これが三段弁当(840円)です。


萌葱亭の看板メニュー☆三段弁当_f0067354_23441698.jpg




天ぷら(イカ・南瓜・茄子・揚げ出し豆腐)
ざる蕎麦
小さい俵おむすび
チキンカツ味噌ソース
たまご焼き
デザート

です。おまけに食後にはコーヒーが付きます。



かなりボリュームがありますよね~(#^.^#)

でも、味付けが家庭料理そのものですし、炭水化物が少ないので、胃にもたれません!


兎に角、全てが美味しい049.gif

そして、出来立てなので全部あったかいんです♪


例えば、この天ぷらはアツアツでとっても美味しかったです。

特に、茄子のモチモチ感がなんともいえませんでした。。

萌葱亭の看板メニュー☆三段弁当_f0067354_2351324.jpg



また、チキンカツ・おむすび・たまご焼きが入ったのはこんな感じ。

見えにくいですが、ナスのサラダ・カブの酢の物・コンニャクの煮物
も添えられていますよ~

もちろん、チキンカツもたまご焼きもアツアツの出来立て(^。^)

萌葱亭の看板メニュー☆三段弁当_f0067354_23531449.jpg



この内容で840円は本当に素晴らしいのですが、
なにせ一人で調理しているので、出てくるのに時間がかかるため
普段はこの三段弁当は注文しません。

僕は最長で2時間弱、待たされたことがあります。

今日も、お店の人が、今なら早いよ!
とアドバイスしてくれたので、超久々に注文したのですが、
40分くらい待たされました^_^;


まあ、気が長い人は、本当に素晴らしいお弁当なので、
是非、注文してみてください。
by the_naked_lunch | 2008-03-03 00:07 | 高知市のうまいとこ