『桃太郎』という名のお酒

高知県四万十町窪川に『文本酒造』という酒蔵があります。


7、80石くらいのものすごくこじんまりとした蔵なのです。

ここのお酒は『桃太郎』というのがメインで、
一昨日、米米くらぶにて、その純米大吟醸を飲みました(#^.^#)


f0067354_2223153.jpg




桃太郎は何年も前に一度飲んだことがあるのですが、
どうにも肌に合わなくて、それ以来飲んだことはありませんでした。


確か、そのときも、飲んだのは大吟醸なのですが、
ものすごく安くて驚いた記憶と精米歩合が60%くらいあって、
その全然精米されてないことに驚愕した記憶があります。


で、この日、美味しいのはどれですか?
と聞いたら、この桃太郎の純米大吟醸を出してきたのです。


おかあ曰く、最近、美味しくなってきているらしい。


早速飲んでみると、確かに美味しいかったです049.gif



飲み口がさっぱりしていて、飲み易いのが特徴でしたね。

クセもないですし、ちょっと硬質な感じがしますが、
そのために様々な肴にあっていました。


この純米大吟醸も安いですし、美味くて安い、とても良いお酒ですよ~(*^_^*)
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-02-11 22:32 | 土佐酒向上委員会 | Comments(0)