昭和の味☆coffee ラテンのスパゲティ

昼間、高知市の中心部に行く用事があったため

高知市本町の『coffee ラテン』で昼食をとることにしました。



場所はここらへん
新阪急ホテルの対面の路地裏です。

f0067354_21445335.jpg




結構、有名なお店ですが、路地裏にあるため、
ふらっとは寄らない店ですね。


この日も満席でしたが、近くにある四国電力の人が大半でした。
ただ、満席はわかっているので、時間をずらしたら、
1時過ぎにはガラ~ンとしてましたけど。。

f0067354_21545198.jpg





このお店で有名なのは


スパゲティ



です。

ていうか、僕はこの店の他のメニューは知りません^_^;



というのも、座ったとたんメニューも渡されず
「なんにする?」
と聞かれるんです。


これは、ケチャップ味(赤)にするか、塩味(白)にするか、カレー味(黄)にするか、
の選択を聞いているわけです。



で、どれも美味しいのですが、今日はケチャップを注文。


すると、次に「ニンニクは?」と聞いてきます。
人と会う予定がないため、「ニンニク入りで!」と注文。


なお、ものすごくニンニクが利いていますから、
人と会う予定があるときは絶対にニンニクは入れてはいけません(>_<)




というわけで、これがスパゲティ(赤)ニンニク入り(650円)です。


f0067354_23281256.jpg



ものすごくシンプルですな。


サラダが乗ってますが、ナポリタン自体の具は少ないです。


味は、基本的に

昭和の味


です。



要するに、ケチャップとニンニクの味くらいしかしませんし、
具材は申し訳程度、いまどきの”パスタ”とは明らかに一線を画する
日本の喫茶店文化「ナポリタン」なわけです。




けど、この昭和の味がなぜか懐かしく、飽きないんですよね~



なお、量は結構多いのですが、ニンニクが利いるためガツガツいけます。


この山盛りを見よ!

一般の喫茶店のナポリタンの倍はあるんじゃないでしょうか?


f0067354_23254596.jpg



僕はこういう昭和の匂いのするお店が好きですね~

ニンニクをありえないほど利かせるところが高知っぽくて良いですし。。



しかし、久しぶりに行きましたが、あいかわらずよくわからないお店でした(>_<)
[PR]
by the_naked_lunch | 2008-01-25 23:37 | 高知市のうまいとこ | Comments(0)