人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚屋のお刺身は美味しいと思います

今週、あることに気が付きました。

それは、


魚屋の刺身はなぜか美味い







ここでいう魚屋は、いわゆるフツーの街中とかにある魚屋ですよ。


それがなぜ美味いのか、はわかりません。


しかし、試しに今週、3つの異なる魚屋でお刺身を買って食べたところ、
どこの店のお刺身も、スーパーで売っているお刺身より確実に美味しいのです。


明らかに、スーパーの方が鮮度管理とか、衛生管理がちゃんとしています。


でも、なぜか魚屋の方が段違いに美味しいのです。


魚屋の刺身の値段は、切り身一皿500円前後で、
スーパーよりチョイ高いけど、量がチョイ多いかなって感じです。

そして、種類はビックリするほどないです。
ある魚屋では、マグロと鰹しかありませんでした。
多くても4,5種類程度しかないし、盛り合わせもない。

味とか食感のイメージとしては、
居酒屋とかで出てくる、お刺身に近い感じなんですよね~


実は、今まで魚屋でお刺身を買ったことがありませんでした。
なぜなら、家の近くに魚屋がないから。。

いちいち車で買いに行かなくてはならないから面倒くさいもんね。。


それが、たまたま今週、買う機会があって、
以来、魚屋のお刺身にハマッてました(^.^)


それにしても、なんで美味しいのでしょうか?
なぞや~(ーー;)
by the_naked_lunch | 2008-01-19 00:03 | 俺流