小豆島の思ひ出…森口屋旅館オリーブ苑

今はどうかわかんないですが、
10年前の高知大学洋弓部の夏合宿は小豆島でやってました。


しかし、宿の名前とか場所とかを完全に忘れちゃってたんです^_^;


で、おぼろげな記憶を辿ってたら、

ここやー!

という場所に遭遇。


それは、池田港から車で15分くらいのところである
森口屋旅館オリーブ苑


f0067354_21543786.jpg







なぜ場所が特定できたかというと、特徴的な玄関ですね。


このように海に向かって開放的なんです。


f0067354_21554532.jpg




もしや!


と思って、離れたところから見てみると、見覚えのあるシルエット…

f0067354_21565744.jpg



この海辺ギリギリの立地は間違いない!

となったわけです。


宿から射場までの道沿いにはオリーブの木があって、歩道は地中海風、
とても雰囲気の良い場所です。


f0067354_2213759.jpg




なお、射場はまだありましたよ~


このときはどんど焼きの準備がされていました(#^.^#)

f0067354_2223439.jpg

[PR]
Commented by 赤迷彩の弓 at 2008-01-18 19:12 x
いやー懐かしいですねえ.
今の人たちは合宿とかやってないらしいよ.
どこからか,森口屋は燃えたという噂を聞きましたが,
どうやら嘘だったみたいですね.
Commented by the_naked_lunch at 2008-01-19 00:26
うん、焼けたって噂があったらしいね。
一部が焼けただけなのかも知れませんな~
今思うといいとこで合宿してたよね。
猿見に行ったり、夜光虫見たり、海水浴したりといろいろ思い出があるけど、
なぜか図書館にいってみんなでガンダムを見たことを一番鮮明に覚えています^_^;
なぜ図書館に行ったのか?なぜガンダムなのか?は思い出せませんが…
by the_naked_lunch | 2008-01-16 22:02 | 香川のこと | Comments(2)