土佐山直販所☆とんとんのお店の『猪うどん』

オーベルジュ土佐山の横に地域の産品の直販所


とんとんのお店


があります。


f0067354_2041542.jpg




この直販所は、一角が飲食スペースとなっていて
うどん・そば・おでんお酒類を提供しています。

f0067354_2364524.jpg


食べ物類はうどん・そば・おでんしかなく、
お酒の種類とほぼ同じなのが高知らしいですが、
冬限定で


猪うどん


が提供されており、毎年、食べに行っているんです003.gif



これは猪うどん大盛り(850円)

f0067354_20143066.jpg




特徴は、猪肉の厚さですね。


f0067354_20184957.jpg



でかっ



あと、汁は醤油ベースであっさりしており、僕は好きな味です。


野菜の切り方が田舎っぽいのが良いですね001.gif



麺自体は特筆すべき点はありません。


基本的に、近所の人の利用を想定しているんでしょうね~


うどん以外にも、野菜の量を3倍くらい増やした猪汁と、
田舎寿司や地物野菜料理をセットにした
土佐山定食(1000円)
も提供したら、もっと野趣あふれ、外から来た人が楽しめるし、
単品勝負できる名物料理になると思いました。



ていうか、ホントは土日祝日くらいはブッフェ形式の農家レストランであってほしいのですが
高望みですかね~015.gif



f0067354_20361349.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2007-12-29 20:27 | 高知市のこと | Comments(0)