ごめん・なはり線に乗る

高知県南国市から高知県安芸郡奈半利町までを結ぶ鉄路
それが『ごめん・なはり線』です。



昨日、香我美町で飲み会があったため、数年ぶりに乗りました(>_<)


f0067354_17423746.jpg




ごめん・なはり線の一つの特徴は、上の写真のマスコットのように
各駅にキャラがいることです。







もう一つが、ペインティングされた車体。



例えば、このような車両もあります。

その名もタイガース列車


f0067354_17442278.jpg



なかなかこういう車体はないんじゃないかな?






それから、なぜか、ほとんど全部が高架化されています。


f0067354_17452439.jpg






このごめん・なはり線、密かに車窓からの景色がとってもよろしいのです。


というのも、基本的に海沿いを走っているから。


数年ぶりに乗ったけど、乗り心地もいいし、良い小旅行ができました(#^.^#)


なお、これは香我美駅のプラットホームからの景色です。。

f0067354_17474723.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2007-12-12 17:53 | 高知市のこと | Comments(0)