高知大学の名物行事 → 室戸貫歩

今日、室戸貫歩の日だったようです。



f0067354_2132060.jpg





室戸貫歩とは、12月頭に
高知大学から室戸岬までの約90キロを歩こう
というすさまじい行事です。


高知大学の体育会系のサークルは強制参加で、
かくゆう僕も、1回生のときに参加、貫歩しました。




毎年、テレビで室戸貫歩の様子が放映されると
あ~今年もあとわずかだな~
としみじみした気分になるわけです(>_<)


年によって寒かったり暖かかったりするのですが、
高知は、2週間前まで寒かったのですが、
今は結構、あったかかいので参加者の負担はかなり少ないと思いますね。


僕が参加したときは、かなり寒くて、
午後7時頃、安芸市に着いたのですが、
その時点で誰とも話したくないほど追い込まれた状況になっていました…

結局、朝9時に大学を出て、室戸岬に着いたのが次の日の午前11時頃でした。

26時間くらい不眠不休で歩き続けた結果、学んだことは、
俺は24時間歩き続けることが可能である
ということくらいでした。


あ~懐かしい~
[PR]
Commented by 赤迷彩の弓 at 2007-12-02 23:44 x
いやー久しぶりに聞きましたよその名前w
うちらの頃は11月の第4週の土曜日だったような?
私は3回歩きましたが,バス停とかで寝てたので,
昼ぐらいには着いてたような希ガス.
次の日は足痛くて堪んないんだけど,
回を重ねるごとに痛みが減少したよ,なんでだろ.
Commented by the_naked_lunch at 2007-12-02 23:57
俺達のときは11月頃だったけね~(^^ゞ
赤迷彩の弓さんは3回も貫歩したんだった。。
マジですごい記録だよな~
サポートしたのもいい思い出や(>_<)
あれってかなりの筋繊維を切りながら歩いてんだよね(笑)
俺は1回だけだけど、歩き終わってから1週間はC3POみたいな動きだった^_^;
by the_naked_lunch | 2007-12-01 21:37 | 朝倉慕情 | Comments(2)