九重”夢”大吊橋を渡りかける

先週、九州に行ったとき、念願のやまなみハイウェイを通って


九重”夢”大吊橋


に行ってきました。


【橋のデータ】
 標高 777m
 長さ 390m(日本一)
 高さ 173m(日本一)
 幅  1.5m


f0067354_22455137.jpg






印象としては、ものすごく揺れるな~
ということでした。


何百人も同時に渡っているため、すごく揺れるんです。
何人か怖がって渡れない人もいましたね。

なお、この橋、渡るのに500円(往復料金)もふんだくられます。



個人的には、怖くもなかったし、通行料が高いだけで
特段、面白くありませんでした(ーー;)


途中で飽きて、引き返してきましたし^_^;




僕的には、むしろ橋の横にあったこっちの方が気になった…

f0067354_2365237.jpg




ヤマトタケルが祭られているっていうのは珍しいんじゃないですかね~
[PR]
Commented by 赤迷彩の弓 at 2007-11-15 22:22 x
橋の上,人大杉ww
この橋は完全に観光用ですかw?かづら橋も観光用ですが.
ヤマトタケルを祭ってるのはあまり見ませんね.
実在したとかしないとか?ホントの所は分かりませんが.
Commented by the_naked_lunch at 2007-11-15 22:43
ものすごい人でしょう(笑)完全に観光用だね。
九州には、熊襲って言われてた大和朝廷の敵をシメに行ってるから、そのあたりに起源がありそうやね。
by the_naked_lunch | 2007-11-15 00:06 | 九州のこと | Comments(2)