人気ブログランキング | 話題のタグを見る

№1焼き肉☆長生苑 ~ああ、上ロース賛歌~

高知にも美味しい焼き肉屋さんはいくつもありますが、
その中でも、僕は長生苑が一番美味しいと思っています(#^.^#)


最近はダイエットのため禁焼き肉なのですが、
この前、誕生日を迎えたので、特別に誕生日祝いで食べに行ってきました。

場所はここらへん

高知市はりまや町にあって、繁華街からすごく近いのも魅力的です。。


№1焼き肉☆長生苑 ~ああ、上ロース賛歌~_f0067354_2101112.jpg




これは塩タン

№1焼き肉☆長生苑 ~ああ、上ロース賛歌~_f0067354_2141561.jpg




で、これがロース

№1焼き肉☆長生苑 ~ああ、上ロース賛歌~_f0067354_2145157.jpg




これは骨付きカルビ

№1焼き肉☆長生苑 ~ああ、上ロース賛歌~_f0067354_2153988.jpg



で、箸休めにユッケなどを頼みつつ、

№1焼き肉☆長生苑 ~ああ、上ロース賛歌~_f0067354_2161855.jpg




ハラミを頼み、

№1焼き肉☆長生苑 ~ああ、上ロース賛歌~_f0067354_2165369.jpg



お腹を満たしていくわけです。



が、


これまでは全て余興でしかありません(>_<)




本命はこれ上ロース



№1焼き肉☆長生苑 ~ああ、上ロース賛歌~_f0067354_2185597.jpg



この霜降り!どうですか!(どうもしないけどね…)


これを軽く炙って食べます。

肉は赤いうちに食え!(by高嶋ちさ子)です。。



初めて、長生苑でこの肉を食べて以来、上ロースのとりこになってるんですよね~。。



本当はこれだけ食べていたいのですが、ものすごい脂が強く大量に食べられないため、
最後に一皿だけ頼むのが僕のいつもの頼み方なんです(^^ゞ


も~野菜なし!食すのは肉のみ!



それにつけても、焼肉にビールはかかせんよね!

№1焼き肉☆長生苑 ~ああ、上ロース賛歌~_f0067354_21133389.jpg



  いや~


       焼き肉 最高!
by the_naked_lunch | 2007-11-03 21:19 | 高知市のうまいとこ