人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八丈島のキョン!

といってもある年代の人しかわからないだろうな~


ま、僕もわかりませんが…


元ネタは、がきデカという漫画らしいです。


ギャグ漫画らしいけど、その主人公こまわり君が絶叫する一発ギャグらしい。




で、「今度八丈島に行きます」と特定の年代の人たちに言うと
かなりの確率で「八丈島のキョン!」と叫ばれました(笑)


あまりに印象深いため、見に行ってきましたよ。
キョンを。


キョンは、八丈島空港横の植物園内にいるらしい
との情報をゲットして、行ってみました。


八丈島のキョン!_f0067354_21253420.jpg





台風一過でド快晴の公園内をひたすら歩いてると怪しい看板発見


八丈島のキョン!_f0067354_2126111.jpg




…不親切すぎやろ~



で、さらにも歩いていくといました!

檻の中で何頭か飼われていました。


八丈島のキョン!_f0067354_21274678.jpg



鹿の一種と聞いていたので大きいのかと思ったら中型犬くらいでしたね~


八丈島のキョン!_f0067354_21282636.jpg



中には角があるのもいました。オスなのでしょうか。。

八丈島のキョン!_f0067354_2130467.jpg



兎にも角にも、かなりかわいかったですよ(*^_^*)


八丈島のキョン!_f0067354_21285366.jpg

by the_naked_lunch | 2007-11-01 21:32 | 変なもの??