フェスティバル土佐に行く

昨日、今日、明日と高知市の鏡川沿いみどりの広場にて
フェスティバル土佐 ふるさとまつり
が開催されています。


場所はここらへん


f0067354_21364441.jpg








高知県内の各市町村が自慢のうまいもんを持ち寄っているのですが
毎年、好評みたいですね~


僕もこういうイベントは大好きです(*^_^*)

f0067354_213744.jpg



ちょうど昼食時の前だったのでつまみながら見物。


これは香南市ブースシイラのてんぷら(100円)

f0067354_21512137.jpg


シイラのてんぷらは初めて食べましたが、
すごくあっさりしていて、とっても美味しかったです(^.^)

f0067354_21515950.jpg




これは四万十市大正(四万十川源流の里ね)のしし汁(300円)

f0067354_2234421.jpg




これはすごく野趣あふれる味でしたね~

焼酎が飲みたくなりました(>_<)


完全に天然イノシシを使っている割には、
クセがかなり少なかったですが、ポイントはこの鍋ですね。


f0067354_2205946.jpg



このようにフタをしないで煮込むことが猟師流の鍋なのですが、
こうするとクセが抜けて美味しく仕上がるのです。


その他にもつまみたいものが沢山ありましたが、用事があったため撤収。


あ~あ、ビール片手に散策したかった(>_<)


f0067354_221328100.jpg

[PR]
Commented at 2007-10-27 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by the_naked_lunch | 2007-10-20 22:13 | 高知市のこと | Comments(1)