生ハムはじめました~ by ChariChari


9/15(土)に友人とChariChariに行きました。


そしたら、マスターが暗闇を指差して


生ハムはじめました


というわけです(^。^)


f0067354_11174357.jpg




生ハムといっても、ハモン・セラーノ原木なのが驚きました(笑)


松山とか新潟では何年か前からよく見かけたのですが、
高知では、はじめてみましたね~


それを

爪先に近い部分真ん中付け根に近い部分

の3箇所から切り分けてくれて、イチジク巨峰を添えて提供しているみたいです。


f0067354_11214952.jpg



これとカヴァを飲んだのですが、
さすが地中海の幸同士ですな。

めっちゃ相性が良く、美味しかったです(#^.^#)


3箇所とも味は全く異なり、僕は真ん中部分の肉が好きです。。


価格は忘れましたけど、
二人で6杯飲んで、生ハム一皿頼んで、6,000円弱でした。


生ハムは安く提供するそうです。。


ということで、ChariChariが生ハムはじめました~(*^^)v
                 ↓
         ここは、中華料理店が「冷やし中華はじめました~」
         と宣言している勢いで読んでください。
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-09-17 11:32 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)