人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知県人好みの居酒屋→くもん屋


高知市はりまや町くもん屋という



高知県人の高知県人による


高知県人のための居酒屋


があります。




久しぶりに行ってきました。


高知県人好みの居酒屋→くもん屋_f0067354_2044181.jpg




この居酒屋さんは、とにかく高知県人向けに作られています。


県外のお客さんを連れてくるには
逆に微妙なんですけどね^_^;




まず、お酒。

壜ビール(500円)
お酒一級酒(300円・ちなみに桂月)
いいちこ(2,000円)


この3つしかありません(笑)

生ビールなし。
飲みやすいお酒もありません。


しかも、ビールはサッポロ黒ラベルのみ
しかも、クーラーBOXに氷を詰め込んで冷やしています。


高知県人好みの居酒屋→くもん屋_f0067354_20102284.jpg



男は黙ってサッポロビール・・・今どきねぇよな~

と言いながら、こんな突き出しを食します。


今日はチャンバラ貝でした(^。^)

高知県人好みの居酒屋→くもん屋_f0067354_2012637.jpg



ちゃんばら貝最高!


で、お刺身はカツオを注文。

高知県人好みの居酒屋→くもん屋_f0067354_2013996.jpg



まだ戻り鰹の時期ではないのですが、
刺身で食べるには今ぐらいがちょうどいい脂の乗り加減なんですよね~(#^.^#)


で、何かおススメは?


と聞いたら、「ベイケンがおススメ」とのこと。


ということで、ベイケンの塩焼きを注文。


高知県人好みの居酒屋→くもん屋_f0067354_20155827.jpg



ベイケンとはアジの一種で、黒潮の魚だと思います。
新潟にはありませんね~


これが絶品!


庶民の魚なんですが、白身の淡白な魚で
酒のアテにピッタンコなんですよ(^。^)


下に敷いてある大根菜との相性も抜群です!



最後に、砂肝にんにくを注文。


高知県人好みの居酒屋→くもん屋_f0067354_20204894.jpg



これがまた酒がススム、ススム(>_<)


ニンニクとの相性が最高ですな!




という感じで熱狂的に食べて、ビール2本で4300円


味・こだわり・価格・雰囲気 etc.
全てが高知県人好みなお店なわけです(#^.^#)


高知県人好みの居酒屋→くもん屋_f0067354_2024484.jpg



あ~あ、明日はニンニク臭いんだろうな~(ーー;)


でもそんなの関係ねぇ~♪
by the_naked_lunch | 2007-09-12 20:25 | 高知市の飲み屋さん