人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボワ・ドゥ・フェなるお店でランチを食す


高知市はりまや町のここらへん
ボワ・ドゥ・フェ
という名のフレンチレストランがあります。


そこに行ってきました。

なお、店名は「妖精の森」の意らしいです。


ボワ・ドゥ・フェなるお店でランチを食す_f0067354_2383439.jpg





入り口からして池があって花が浮いているなど
高知のレストランにしてはかなり個性的でした。。


ボワ・ドゥ・フェなるお店でランチを食す_f0067354_2310696.jpg



店内はこんな感じ。

白が基調となっていて、全体的に上品にまとまっています。

ボワ・ドゥ・フェなるお店でランチを食す_f0067354_23113035.jpg



ランチメニューは

とろとろオムライス(1050円)
ハンバーグステーキ(1050円)
パスタランチ(1260円)
Aランチ(1380円)
Bランチ(1890円)
お昼のフレンチコース(3500円)

があり、パスタランチ(1260円)を注文。

メインはこれ。
土佐野菜をふんだんに使った伊勢海老のソースのラビオリ

ボワ・ドゥ・フェなるお店でランチを食す_f0067354_23164425.jpg


予想した以上に野菜が沢山使われていて
僕の好きなラビオリになっていました(#^.^#)


なぜフレンチなのにラビオリなのか?

という疑問も湧かないこともないですが、
美味しかったから良しとします(>_<)



で、サラダはこれ。

ドレッシングがニンニク風味で美味しかったです(^.^)

ボワ・ドゥ・フェなるお店でランチを食す_f0067354_0114738.jpg



パンはこんな感じ。

店で焼いてないけど、高知大丸の地下にある
ポールボキューズのパンだそうです。

ボワ・ドゥ・フェなるお店でランチを食す_f0067354_0143419.jpg



そして 

美味しいな~


と最も感じたのが、デザートのアイスです。


なぜか知らないけど、
口の中で瞬間的にふわっと溶けるんですよね~


ドルチェかがみのアイスをめっちゃ上品にした感じの食感と味でした(#^.^#)


ちなみに、左のケーキはシュークリームだそうです。


ボワ・ドゥ・フェなるお店でランチを食す_f0067354_0165585.jpg



コーヒーはこんな感じ。


ボワ・ドゥ・フェなるお店でランチを食す_f0067354_0174236.jpg




全体的に満足度は高かったですね~


この味と内容で1260円は妥当だと思います!




あ、ボワ・ドゥ・フェにはパティシエがいます。

そのため、毎週水曜日と日曜日の午後は1000円で
ケーキビュッフェやってます。
by the_naked_lunch | 2007-08-25 00:20 | 高知市のうまいとこ