カーブドッチに行ってみた


新潟には新潟砂丘という日本一大きな砂丘がありますが
この砂丘、ワイン用の葡萄栽培に適しているらしいです。


で、新潟にはカーブドッチという葡萄畑にくっついたワイナリーがあります。



f0067354_2046333.jpg






新潟砂丘の中に突然、こんな感じの
西洋の風景がありました。


葡萄畑に直結する形でワイン蔵があって
ついでにレストランとか直販施設を作っちゃいました。
といった感じの施設です。


レストランやワイン蔵はただあるだけではなく、
このように西洋風の庭園の中にありました。


f0067354_20503218.jpg



ワインの地下貯蔵庫もありましたね。

f0067354_20511620.jpg



単なる貯蔵庫ですが、見学者を意識して作られており、
見学ルートもありました。

f0067354_2052534.jpg



直販施設は大賑わい。


価格も3,000円~と決して安くないのですが
メチャクチャ売れていましたね~


f0067354_20531012.jpg



レストランは何軒かあり、どれも本格派でした。

レストランウエディングもできるそうです。


日本酒でもこんな感じの施設が作れないものでしょうか(>_<)
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-08-21 20:55 | 新潟のこと | Comments(0)