密かな新潟名物 流れ梅


新潟の老舗菓子屋である新潟大阪屋
というどこが本拠地かわからんお菓子屋さんが作っている


流れ梅


という梅味のゼリーは密かな新潟名物となっています。


f0067354_19294324.jpg






梅の酸味が爽やかなゼリーで
新潟県人は夏になると流れ梅が食べたくなります(>_<)


f0067354_1930383.jpg

[PR]
Commented by aotoaka_yue at 2007-08-05 06:42
おはようございます^^
出張&お里帰り、お疲れ様でした。

流れ梅、これは、絶対美味しいと思います!
食べたことがなくても分かります。
でも一度食べてみたいです~!
Commented by the_naked_lunch at 2007-08-06 20:15
こんばんわ。。
流れ梅はホントに美味しいですよ(#^.^#)
飽きのこない味で、新潟では定番になっちゃってます。
高知の種類豊富な果物ゼリーのような華やかさはないですが
新潟県民に愛され、定番となっているという意味では
珍しいお菓子だと思います。
by the_naked_lunch | 2007-07-26 19:33 | 新潟のこと | Comments(2)