讃岐うどんツアー ~三島製麺所~


香川県に讃岐うどんを食べに行ってきました。


今回は諸般の事情で一箇所のみ。
三島製麺所です。


f0067354_23111895.jpg




山里の一軒家がお店であり、看板がないため
情報がないと絶対にたどり着けません^_^;

ただ、めちゃくちゃおいしいため、有名店となっており、
常に、行列があります。

故に、目印は行列ですね。

f0067354_23143164.jpg



ここは基本的に、うどん屋さんではなく、製麺所。
おまけでうどんを一般人に食べさせている、
といった感じです。

なので、メニューはうどんのみ
大(200円)小(100円)の選択肢しかありません。

天ぷらとかも置いていません。

あるのは、ネギ醤油卵(30円)のみ。

恐ろしいほど、讃岐うどんなわけです(^。^)

f0067354_23164870.jpg



ただ、常時混んでいるため、常にうどんを打ち続けており、
打ちたてほやほやのうどんを食することができます。


f0067354_23175056.jpg



だから、うどん自体は芸術品の域に達しているくらい、


おいしいです。


これは、大(200円)+卵(30円)に醤油とネギをかけたものです。

f0067354_23185956.jpg


麺のコシが強くて、シンプルですが


ものすごくおいしかったです(#^.^#)

するするといくらでも食べられそうでしたね~


店内に10席ほどありますが、座れない人の方が多く、
このように、多くの人が外で食べていました(^^ゞ

f0067354_2321311.jpg



ちなみに、今回は高速代5,000円、ガソリン代3,500円がかかっています。


230円のうどんを食べるのに何をしているのか…


別の用が本題であったため、不満はないですが、、

讃岐うどん…恐るべし…
[PR]
Commented by at 2007-07-16 23:37 x
丸亀に’うどんの吉野家’といわれるほど肉が乗っているうどん屋がありますよ。是非ご賞味あれ。
Commented by the_naked_lunch at 2007-07-17 22:25
近々、うどん食べに行くから屋号を教えてくれ~
by the_naked_lunch | 2007-06-10 23:24 | 香川のこと | Comments(2)