かなり飲みやすい土佐酒”しらぎく”

高知県安芸郡芸西村に仙頭酒造場という
蔵元があります。


この蔵元は、『しらぎく』という名前の土佐酒を造っていて
その限定酒を飲みました。

f0067354_23171548.jpg




しらぎくは、もともと初心者向けの飲みやすい土佐酒
を作っているのですが、この限定酒はかなりおいしかったですね(#^.^#)


ちょっと飲みすぎたかな~、という時でも
すいすい飲めちゃうので、僕はしらぎくが大好きです。


しかし、おいしかったな~

フルーティな味で、水のようにすいすい飲めるタイプのお酒でした。
大吟醸と同じ飲み易さで、純米吟醸酒とは思えん(>_<)

山田錦を使っているところがまたグーですな。


無濾過で生酒なので、すごく気品がある風味になっていました。

これから土佐酒を飲んでみようかな~
という人にはもってこいのお酒でしたね。
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-06-08 23:21 | 土佐酒向上委員会 | Comments(0)