魅惑の”かりや食堂”

高知県南国市の物部川沿い
かりや食堂
という食堂があり、久々に食べてきました。


f0067354_2013174.jpg




ここはウナギがおいしいことで有名ですが
僕はたま~に定食屋として活用しています。

f0067354_2017328.jpg


といのも、店内にはこんな感じで大皿に小料理が並んでおり、
ここからチョイスして定食に仕立てて食すわけです。


日によって種類や数がちがいますが、夜はこんな感じですね。

お昼にはこの倍くらいの種類が並んでします。


この日は、イセギの煮付け

f0067354_20185736.jpg



鯨の煮付け

f0067354_20193523.jpg



小鮎の煮付け

f0067354_20202398.jpg




その他、イカの煮付けやサラダや海草みたいのを
ちょこっとずつ頼んで食したわけです。

f0067354_20211296.jpg



ウナギや鮎がメインなので、一品料理はそれほどおいしくないのですが、
なぜか、たま~に食べたくなる味なんですよね~

ちなみに、この頼み方だとそんなに食べなくても
1,500円くらいかかります。。高い(>_<)
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-06-01 20:32 | ああ、香長平野 | Comments(0)