ロックンロール・バー ~ テディ・ボーイズ ~


高知大丸の横に『Teddy Boys』というBARがあります。

何年か前に、ル・ファールに飲みに行ったとき、
ちょうど挨拶か何かに来ていて、すごくいい印象を受けたので
それ以来、ちょくちょく行くようになったお店です。


f0067354_12122354.jpg




なぜ、ロックンロール・バーなのか?



屋号の由来はわかりませんが、とりあえずマスターは


リーゼント


です(^^ゞ



しかも、たまに客全員がリーゼントという日もあります(笑)


f0067354_12133861.jpg



酔っ払っていてリーゼントが撮れていないですが、いずれ掲載します。。


このお店、かなりゆる~い感じで営業していて、
マスターの人柄がよくでているお店なんです。


例えば、入り口には洋服やアクセサリーがあり、
どう見てもセレクトショップなんですが、
今は販売していないそうです。(開店当初は売っていたらしい。)


また、ダーツマシンを置いてますが、置いてあることをPRしてません。



そんなお店ですが、つまみ類のセンスが好きでちょくちょくいってます。

例えば、これ。竹の子に時期には竹の子の木の芽和えが…

f0067354_1221523.jpg


昨日は、他にも亀の手を食しました。



他にも、定番としてフライドポテトとかソーセージがあるのですが、


僕はかなりの確率で、ソーセージを注文します。
おいしくて、量が多いのが特徴ですね。



ちなみに、
なぜサントリーオールドなんか飲んでいるのか?
というと、僕にもわかりません^_^;

ま、和食には日本のウヰスキーがよく合いますけどね。


10人も入ったら満席になるお店ですが
なかなか味わい深い、いいお店ですよ~(#^.^#)
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-05-19 12:32 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)