雲の上のレストラン ~梼原町~

雲の上のホテルの一階は、レストランになっています。
その名も『雲の上のレストラン』


ネーミングはアバウトですが、料理は山の中にしては良いです。


基本的に梼原町で取れたものを使った料理を出していますね。




で、夕食に僕が食べたのも梼原づくしの懐石でした(#^.^#)


前菜はこれ。
サーモン黄味酢掛け
蟹新丈
ツブ貝の胡麻酢和え
わさび漬け
こごみの白和え

f0067354_21254191.jpg




刺身はこれ。
イカ
ハマチ

f0067354_21262561.jpg




焼物はこれ。
梼原産アメゴの菜の花巻トマトソース

f0067354_22323112.jpg



煮物はこれ。
梼原産 豆腐の飛竜頭
梼原産 蒟蒻
梼原産 じゃがいも

f0067354_21274391.jpg



肉物はこれ。
梼原産 キジ鍋

f0067354_21292876.jpg



油物はこれ。
海老
梼原産 野菜

f0067354_21301431.jpg



酢物はこれ。
酢味噌和え

なお、ビール3杯で苦しそうになっていた僕を見て、
御飯・吸い物・香物は酢物と同時に出してきました。

f0067354_21314171.jpg



酢の物も完全におかず状態でした^_^;
f0067354_21321248.jpg



デザートはこんなの。
キャラメルのムース
苺・オレンジ・キウイ

f0067354_22245691.jpg



もう少し、梼原を前面に出したほうがいいかな
と思いましたが、良いほうだと思います。。



でも、朝ごはんはダメダメでしたね~(ーー;)

梼原を全く感じることができませんでした(>_<)
詰めが甘い!!

f0067354_22272516.jpg



おそらく、卵と豆腐は梼原のものでしょうが、
PRがされておらず、不満でした。

梼原産の山菜や野菜もふんだんに使って欲しかった…


そしてもっともダメなのが、魚。

なんでサーモンなんだよ。

ここはアメゴとかニジマスだろ!
養殖でもいいんだから!

と、朝食には不満が残りました^_^;


ただ、味は美味しかったですよ!

ご飯なんかも丁寧に炊かれていたし。。


全体としては、100点満点中60点かな~

これは愛情をこめた独断と偏見による点数です。

梼原の山の中であれだけの設備を投資して
これだけ立派な料理を出すことは敬服に値します。

けど、そこで満足しないで欲しい…


詰めを間違えないことと、
(梼原産以外の食材を使わないとか、ご飯を釜で炊くとか)
梼原産のものをどれだけ使っているかの情報提供
ができたら、90点を超えると思います。

頑張ってほしい!
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-04-23 22:40 | 高幡地域のこと | Comments(0)