ワンダーランド”こまつ”で飲む 《閉店しました(*_*)》


昨日、大学の時の友人と街に飲みに行ったとき
以前から気になっていた店に入りました(>_<)


店の名前は『こまつ』

これぞ高知の居酒屋!
って感じの外観です。


場所はここ

ルイ・ヴィトン高知店からお城のほうに1ブロック行くと
交差点みたいなところの角にあります。

f0067354_16291585.jpg




料理は、
カツオの刺身、煮魚、馬刺し&タテガミ
を頂き、

飲み物は、
ビール1杯づつ、熱燗1升
を頂きました。。

で、料金は二人で1万円くらい。


カツオはすごくおいしかったです。
「お前は漁師か?」
と言いたくなる感じのサイコロ型のぶつ切りでした。
ニンニクが付いてなかったのが残念。

タテガミも激ウマでした(^。^)


ただ、二人で安日本酒1升くらい飲んだので
記憶も飛び飛び。。


で、この店について今言えることは、
ワンダーランドでした
ということです(^^)



どのくらいワンダーランドなのか?といえば、


この日は2軒目で深夜12時くらいだったけど
友人の大学時代のゼミの先生に会いました。

飲んでる最中に先生がフラッと入って来たのですが、
3人ともかなりビックリ(^^ゞ


僕も友人も会うのは数年ぶりでした。

大学時代にメチャクチャ一緒に飲んだ先生なんですが、
詳細は、諸事情により割愛します(>_<)


で、この先生、
どうも、かなりの常連らしかったですね。
店のおかあさんに肩揉んでもらってました(笑)


頭がメッキリ寂しくなってたので記念にパシャリ。




f0067354_16505421.jpg



ちなみに、このおかあさん、
最後の方には、僕らの席に勝手に座って
勝手に僕らのお酒を飲んでました^_^;
どうも、客と飲むのが好き見たい(笑)


ただ、昨日はカメラを持ってなかった上に、
泥酔状態だったので、料理や店のことが曖昧。。

後日、再チャレンジしてレポートします(*_*)


う”~あの安日本酒が原因で、
夕方なのにまだ二日酔いです…
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-03-10 17:16 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)